※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naaco
お仕事

保育園通いながら退職→転職→再就職経験者いますか?退職連絡時期、再就職まで、保育園利用有無教えてください。

お子さんを保育園に通わせながら、仕事を退職→転職活動→再就職の流れを経験されたことある方いらっしゃいますか?
質問があります。
・退職を保育園に伝えたのはいつですか?
・転職活動を始めてどのくらいで再就職できましたか?その間、保育園に通わせていましたか?
(退職前にすでに次が決まっていた!というパターンは無しでお願いします。)
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

ママリ

辞める日が決まったら保育園に伝えて今までが就労で標準保育7時〜18時だったので求職活動中で短時間保育8時半から17時?に切りかわりました!3ヶ月以内に決めないといけないのでゆっくり過ごして2ヶ月くらいたって仕事先きめてまた就労にかえました!求職活動中にかえても保育園には行ってましたよ😊

なおこ

私ではなく旦那ですが。
昨年末に退職しましたが、11月に次年度分の、就労証明の提出がありその時に伝えました。
その後半年程職業訓練に通い、来月から再就職です。
保育園は退職翌月から求職中ということで短時間でしばらく通い、その後は就学で標準時間でした。

あん

保育園側には伝えておらず、全部手続きは役所でやりました。
役所で手続き後、保育園に通知されるようなので

もともと短時間保育なのと未満児ではなかったので保育園に預けてました😊少し休みたいと思ってたので2ヶ月後に再就職した感じです。

かすたーど

経験したことあります!
退職する約1ヶ月前に保育園に伝えました。
転職活動を始めて大体1ヶ月半くらいで再就職して、その間も保育園に通わせていました☺️
退職して3ヵ月以内に再就職しないと保育園辞めなきゃいけなかったですが、最初のほうは転職活動もちょっとダラダラして…少し自分の時間取ったり家のことしたりしてました😆💦

naaco

コメントありがとうございます!参考にさせていただきます😊✨