※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みな
子育て・グッズ

1歳の歯磨きは水で歯ブラシを濡らし、歯磨きシートで拭く方法で大丈夫でしょうか?

1歳になったばかりですが、まだ歯は上2本下2本しかありません。
歯磨きは、小さめの歯ブラシを水に濡らして磨いて、その後に歯磨きシートで拭きます。歯磨き粉などは付けてません。
この歯磨きの仕方で大丈夫ですかね😅💦

コメント

ママリ

大丈夫ですよ!
よく出来てると思います😊
汚れを落とすことが大切なので、ブラシとシートでしっかり汚れが取れていたら大丈夫です。

はじめてのママリ🔰

4本生えているならフッ素入りのジェル(うがい不要)を使っても良いと思います😀歯医者では歯磨きを始めたら使うのをおすすめされました。

• みな

みな

そーなんですね☺︎︎
    上の子がバナナ味のチェックアップジェル使ってるんですが、それ使っても大丈夫ですかね✨

• 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下の子は6ヶ月で歯医者に行ってフッ素を塗った時に使い始めた方が良いと言われたので1歳ならもう問題ないと思います🙆‍♀️

• 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

我が家もチェックアップのバナナ味を最後に塗っています。

• 8月30日