※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ソラン
妊娠・出産

産後2日目で脚が浮腫んでいます。促進剤の影響や座っている時間が原因でしょうか?くるぶしがなくなって驚いています。

産後の浮腫み

産後2日目です。
脚が浮腫んでいることに気づきました!!!

促進剤を使ったお産だったのですが、
そういうのが影響してるんでしょうか?

それともよくベッドに座って脚をだらーんとしてることが多いのでそのせいでしょうか!??

久々にくるぶしがなくなって驚いてしまいました💦

コメント

とも1026

出産、お疲れ様でした。
産後は身体の中の水分調節がうまくいかず、浮腫になりやすいと助産師さんから言われました‼︎その体制は1番むくみやすいですよ。
脚をあげて寝たり、むくみとりの靴下でだいぶよくなりますよ〜‼︎

• ソラン

ソラン

ですよねーー💦
    今日から基本ベッドに脚を上げて過ごします!急に浮腫んだので驚きましたー!
    ありがとうございます*\(^o^)/*

• 9月27日

私も 足のむくみすごかったですよ
私、出産して 2週間ぐらいですかね~
昨日ぐらいにパパに
足が細くなった気がしない?って聞いたら
うん! くるぶしがあるもんね~って。
パンパンでしたよ
産んだ後って すごいですよね‼︎

• ソラン

ソラン

産んだあとって浮腫むんですね💦
    1人目の時は産む前浮腫んでたので、今回は産んだあと浮腫んだのは初だったので何事かと驚きました💦
    ありがとうございます*\(^o^)/*

• 9月27日
★さとみ★

妊娠中は血液量や羊水などの水分が多いのですが、産後は急に水分が排出されるので、体が水分不足を感じて急に水分を溜め込むため、浮腫みになりやすいと入院中に看護師さんが言っていました。
赤ちゃんのお世話以外は座って足を高くしているよう言われました。
私も、ゾウのような足になり、退院する時靴が入らなくて困りました(笑)
家に帰って数日でとれましたよ!

• ソラン

ソラン

私もゾウみたいな脚です笑)
    ヤバいです!
    水分が急に排出されちゃうからなんですね!知らなかったです!
    通りでなんか脚がやたらと痛いな〜と思ってたんです。
    むくみ解消するように脚を高くして寝てみます♡ありがとうございます*\(^o^)/*

• 9月27日