※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

3歳2ヶ月の息子はトイトレが進まず、おしっこは1時間おきにトイレでできるが、自分から出るタイミングを教えてくれない。うんちもトイレでできるが、ほぼオムツでする。出た後に報告するが、出る前に教えてほしい。焦りと怒りを感じている。どうしたら教えてくれるようになるでしょうか?

3歳2ヶ月の息子がいます!

トイトレ全く進みません。
おしっこは1時間おきにいくと
トイレで毎回してくれます!
1日オムツにしない日もありますが
自分からおしっこ出るとかは
言いません。
オムツにした日はすぐにおしっこしたことを
教えてくれます!
うんちも出そうなタイミングで行くと
トイレでできます!
でもほぼオムツでします!
したらこれもすぐに出た報告。

どーしたら出る前とかに
教えてくれるようになりますか…

ゴールが見えないし
できない息子に焦りを感じて
怒ってしまいます(T ^ T)

コメント

誘導すればオムツでしないのであればパンツに変えてみたらどうですか?
しばらく失敗もあるだろうけど、ぱんつに漏らすのは不快なので自らトイレに向かうかもしれないですよ。
片付け大変ですが…

アリエル🧜🏻‍♀️

トイトレの時はもうオムツ履かせず普通のパンツ履かせてました!
漏らして片付け大変でしたが1週間以内にはトイトレ完了しました😊
ちなみに2歳4ヶ月の時です!

🔰はじめてのママリ

分かります💦
この夏に!!!と無理矢理スタートさせたトイトレ。やる気があるのは私だけ。
やっとここ1.2週間でおしっこでるーと教えてくれるようになってトイレで出来るようになりました😭💦それまでは オムツに おしっこ、うんち 出てから教えてくれるパターンで。出る前に教えてね!と何千万回言ったことか😭この夏1番言った言葉かも(笑)
うちは定番ですがシール貼りが効果あった気がしました!
うちの場合はトイトレスタート前はトイレに行く事すら拒否で。トイレに行けたらシール貼れる→トイレでオシッコ出来たらシール貼れる→トイレでうんち出来たらきらきらシール って感じでステップアップして行きました!まだまだうちも完璧ではないですが。イライラしちゃうからお互いゆるく頑張りましょうね😢

はじめてのママリ

まとめのお返事でごめんなさい(T ^ T)
明日から9月なので日中パンツで過ごしてみます♡