※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーのはは
子育て・グッズ

最近寝かしつけがうまくいかず、子供が寝ない時にイライラしています。他の方はどうしているのか気になりますか?

最近寝かしつけでイライラしてしまいます。
昼寝・夜と寝かしつけしてるのですが、布団に置いて添い寝すれば15〜20分くらいで寝てくれてました。
が、最近は30分経ってもゴロゴロして寝ない!
ゴロゴロして足で蹴ってくる!痛い!
足を抑えていても振り切られます。
もう寝たかな〜〜と、部屋を出ると気付いて泣いて追ってきます。
で、また寝かしつけの繰り返し…
もう疲れました。
みなさん寝かしつけはスムーズにされてますか?

コメント

野口さんさん

酷い時は2時間かかりますよ(笑)
もう寝ない時は私がその部屋から離れて
一人にしてます。
泣きもせず、こちらを覗いてますが
無視してます。
家事も進まないので😭😭
参考にもならなくてごめんなさいm(__)m

• ちーのはは

ちーのはは

そんなに!💦付き合いきれないですね。大きくなると寝るの嫌がったり、寝かされる!ってわかって逃げたりするみたいですよね。これからが思いやられます(~_~;)
    今はまだマシな方なんだと思いました。ありがとうございます(^_^*)

• 9月27日
ゆん

こんばんは〜
うちもまったく一緒です。40分から下手したら2時間くらいかかります。
授乳でおとなしく寝る日もありますが、なかなか寝ません。
和室に布団敷いて寝てるので、障子に向かって、ハイハイ、つかまり立ちして、先日ダイブして障子破られました(>_<)
寝たかなと思って、部屋でたらギャン泣き💦旦那が帰ってきたら、気がつき興奮して、旦那と遊んで11時前とかになり、イライラします。
最近は、旦那には9時過ぎて、帰ってきたら寝るまで和室に入らないように言ってます。
毎日、寝かしつけが憂鬱になりますよね〜

• ちーのはは

ちーのはは

寝かしつけ大変ですよねー💦すんなり寝てくれればいいのに、10ヶ月ともなると動き回って素直に寝てくれませんよね。障子破かれたとか、私なら怒りマックスになっちゃいます!
    旦那さんの協力も必要ですね!
    頑張りましょうー(つД`)ノ

• 9月27日
  • ゆん

ゆん

グッドアンサーに選んでいただき、ありがとうございます♡
    私も困り果てて、初めて質問しようと思っていた矢先だったので、自分だけじゃないなぁと元気もらいました!

障子は、1度破った所を補修したのですが、さらにひどくなったので、シャッターが開けれず、お昼寝中に張り替え予定です(>_<)
    もう、毎日怒る元気もなく…って感じです。

昨日は、20分程で寝てくれて、久しぶりにゆっくりした夜を過ごしました(^ ^)
    色々ありがとうございました。

• 9月28日
  • ちーのはは

ちーのはは

こちらこそありがとうございます⭐︎同じ悩みを持つ人がいるんだーと思うだけでも気が楽になりますね!
    怒るのも体力いりますもんね(~_~;)障子の張り替えも頑張ってくださいー‼️

• 9月28日