※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳以降、身長と体重の成長曲線について気になります。身長を測る機会が少なく、こまめに計測しているか不安です。検診以降は計測していないけど、気になります。

1歳以降、成長曲線が、身長と体重はからないとわからないですよね??体重ははかる機会があっても、身長ってなかなかないですよね??みなさん、どうしてるんだろう??こまめにはかっていますか?!1歳で検診してからそれ以来はかっていないのですが、、ずぼらですかね😭

コメント

miii

測っていません!測る場所がないですよね😂小児科で壁に貼ってある身長のシールでだいたいを見るか洋服のサイズで判断しています💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりだいたいになっちゃいますよね😭ありがとうございます!!

• 8月30日
(๑・̑◡・̑๑)

上の子の時はイオンなどで計ってましたが今は行くのに躊躇してしまうので、下の子は壁に貼る身長計で大まかにこれくらいか〜って感じでやってます!上の子も一緒に計ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ!!本当ははかりに行きたいんですけど😭
    壁にはる身長計!いいですね!!ありがとうございます!!

• 8月30日
まりりん

1歳半検診ではかってもらえばいいですよ☺️
1歳過ぎてから身長は、頻繁に測る必要はないと思います~。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

成長曲線がどのあたりか気になって😰体重が増えにくいので😱

• 8月30日
  • まりりん

まりりん

最寄りの保健センターに電話すると測ってもらえますよ✨
    気になるのなら測ってみたほうがいいですね☺️

• 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    コロナ落ち着いたらお願いしてみます😊

• 9月3日
はるな

健診の時だけです😂
最近次男の身長気になってメジャーで測りました笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうなりますよねぇ😱メジャーお手軽ですよね!だいたいこんなもんか~!!みたいなかんじで😄私もそんなかんじでゆるーくはかってみます😆ありがとうございます!

• 8月30日
はじめてのママリ🔰

家にある裁縫用の柔らかいメジャーで
子供が立ってる時にサッと測ってます😂
大体の測り方にはなっちゃってますが😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそれが一番ですね!!私もやったことあります(笑)
    だいたいの身長はかりたいと思います!ありがとうございます😍

• 8月30日
はじめてのママリ

イオンなどのショッピングセンターで
消毒してから体重も身長もたまに測ってました😊👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりイオンですよね~!!今コロナでなかなかいけずで😭
    ありがとうございます!!

• 9月3日