※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
ココロ・悩み

旦那との関係が産後に変化して、イライラや不満が出ています。旦那に対する感情や状況について相談しています。

旦那と付き合ってから出会わせると2年も少し
産後3ヶ月の23歳です!

付き合ってる時は普通にすきでした!
好きだな〜と思うことも度々
ですが、妊娠して、出産して、
そう思うことが減りました。笑
なんなら、何かで好きだな〜と感じた時に
「あぁ、ちゃんと好きだったんだ」と安心するほどです

もし、旦那が子供の面倒を見ていて何かあった場合
あなたが死んで子供は生き残してね!と
いざと言う時に言いそうになったりします

割と周りよりもよくやってくれている旦那だとは思います
だから大切にしようと言い聞かせている部分もあったりするのかなとも思ったりしちゃいます

産後は仕方ないのでしょうか?
たまに猛烈に嫌いになります
きたない、じゃま、が多いです

子供のブランケットに足を置かれると
「おーいどけろ」と思います
言葉では「足置かないで😓」と言いますが、
その回数も多く「汚いもの扱いしすぎ」といわれます
自分の足でも嫌なのに旦那の足はもっと嫌です

今育休を取れてるのは働いてる旦那のおかげとわかりつつ、仕事着の下に来ているアンダーウェア?の汗まみれの服でソファにいられるのも嫌です

もし産後のせいだとしたら治るよいつですか?😩
生理もそろそろ2回目で生理前のイライラもすごいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしも産後旦那のことが嫌になることが増えました💧
好きなのかも正直わからないレベルのときあります😂
嫌なところばかり目についてしまいます…
わたしの性欲もなくなってしまったのも原因なのでしょうか
いつ戻ってくるのか、これからずっとこうなのかわたしも不安です🥲

ゆき

私も、旦那と一緒にいるのが
6年目くらいなんですが
最近 嫌で嫌で仕方ないです😞
産後のせいかな?ても
思いますが、年々冷めてます💦
自分勝手で自己中、
汚いっても思います、
でも実際 歯磨きしない、足臭い、
ほんとに汚いんですよ😭(笑)
子育てについても 協力的なのか
いまいちですし、1番はずっとスマホ
ばっかりで毎晩PS4でもゲーム三昧
まじで帰ってくんな てさえ思います
私もいつかは、マシに見える時が
くるのかな??て心配です😞

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ分かります。
うちの旦那も家事育児良くしてくれてるのにイライラします。

旦那のことが好きで好きでたまらなかったのになあ。。って。
どちらかの命しか選べないなら、申し訳ないけど私も娘を選びます。
ブランケットに足置かれるのとか、本当に無理です。笑

いつかまた前みたいに好き好きってなりたいし、なれると信じて今は生活してます

Na

わかります〜子供のブランケットに足は絶対嫌です!笑
汗まみれでソファも嫌です〜
うちの旦那は汗っかきですが娘抱っこする為にしょっちゅう着替えてます😅新生児の時から特に私が超神経質なので旦那も気を遣いすぎるようになっちゃって娘の手も自分の顔に触れたらしょっちゅう拭いたりしてます💦

母性本能ってやつですよ!
子供を守らないとって本能が働くので、女性は今までよりも様々なことに気を遣いますが男の人はまぁ意識を変えるしかないので、なかなか難しく、そうやって汚いもの扱いだとまで言ってくるんですよねぇ。私もよく言われました😂💦
まぁ私は普通に
汚い〜やめて〜とか言ってましたが😂💦

誤解をうんで溝ができる前に説明すると良いと思います!
産後、女性のホルモンがどうなるかとか、子供に対しての想いとか、
だからこうなっちゃう、こう思ってしまう、あなた自体のことを汚いと言っているわけでは決してなくて、子供が小さいから、気を遣ってしまうのだということを理解してもらうのが一番だと思います!
正直いつ治るかっていうのは人それぞれだしそのままずっとそうだったり、産後クライシスに発展しちゃったりもするので(私はいっとき産後クライシスで旦那好きだけどめっちゃ嫌いでした)、
いざってときに喧嘩したりする前に話すのがいいかとおもいますよー!