※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
子育て・グッズ

最近息子が駄々をこねるようになり、旦那に報告したら叱らないからだと言われました。旦那は短気でよく叱るけど、皆さんは子供にそんなに叱りますか?この件どう思いますか?

最近外出先で息子が駄々をこねるようになってきました。
外出後、旦那に「今日の息子はこんなだった」と
報告すると、「おまえがちゃんと叱らないからだろ」
「おまえをなめてんだよ」と言われました。
ちなみに旦那の性格は短気で息子に対して朝から晩まで
小さな事に対しても叱っています。
(私は危険な時や他人に迷惑をかける時や辞めてと言っても何度も繰り返すようだったら叱る感じです)
皆さんは、そんなに子供に対して叱りますか?
また、この件どう思いますか?

コメント

ポケ

お子さんおいくつですか?

  • ゆか

    ゆか

    1歳7ヵ月です。
    例えばスライドのドアを開けたり閉めたりを何度もした時は「怪我するからやめて」や
    病院で大きな声を出した時などは叱ると言うか注意はします!

    • 8月30日
  • ポケ

    ポケ

    1歳7ヶ月なら駄々こねてもあまり叱らないですね。
    小さいうちの行動は悪意があってのことではないので、叱るのは最低限でいいと思ってます💦

    • 8月30日
  • ゆか

    ゆか

    旦那に伝えます!

    • 8月30日
ブラウン

子供のときに、いつもブツブツ文句言ってる友人がいて、たまたま車に乗せてもらったときに、その子の親はずっとブツブツ文句言ってました!!全く同じ喋り方でした😱

  • ブラウン

    ブラウン

    いつも怒ってると、子供もいつも怒ってる子になっちゃうと思います!
    子供は真似するので😅

    • 8月30日
  • ゆか

    ゆか

    必要以上に怒らないですよね!!!
    父親としての威厳なのかなんなのか分からないですが休みの日は常に怒って→息子泣く
    で、とほほです!
    「俺みたいにはなって欲しくない」って言うわりに…にて欲しくないな!

    • 8月30日