※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝かしつけや昼寝の必要性について質問があります。昼間にミルクを飲んだらすぐ寝かせる必要があるのか、お昼寝も必要なのか不安だそうです。

「赤ちゃんの寝かしつけ」って何ですか?
昼間も起きてるのにミルク飲んだら絶対寝かさないといけないってことですか?
お昼寝も絶対させないといけないんですか?💦
無知ですみません…💦

コメント

ちゃむ

眠くなってグズグズしてきませんか?
勝手に寝ていく子なら寝かしつけはしなくていいと思いますが、、
この時期は日中どこかで必ずと言っていいほど寝ると思うのですが🤔

☆

オムツも変えたミルクも飲んだ暑い寒いもなさそうなのにぐずってたら寝ぐずりしてるかもしれないから抱っこ等でユラユラして寝かせてあげるって感じですかね✨
だいたい生後まもないと3.4時間起きてるのが限界かと🙌
抱っこしなくても勝手に寝てくれる子は寝てくれるし逆に何しても中々寝ない子は寝ないです😂💦💦

双子ちゃん育児全てが同時進行でそれこそ寝かしつけなんてままならないかもしれないですが頑張ってください😭😭😭💦

ママリ

3ヶ月でしたら、まだ起きていられる時間が短いので日中も寝ます😴
ミルク飲んだら寝ることもありますし、ミルクとミルクのあいだで寝ることもあります。
目を擦ったり、あくびしたり、眠そうなのに泣いてたり、赤ちゃんなりに眠い仕草を出しているので、それに合わせて寝かしつけしてました👶🏻