※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
子育て・グッズ

離乳食の時間がストレスで、子供が食べ物を捨てることにイライラしています。食べ物を作っても食べない姿を見ると悲しくなり、離乳食の時間が嫌でたまりません。

離乳食の時間がストレスで仕方ありません。
最近どれだけ工夫しても白米を食べません。色々混ぜておにぎりにしたりおやきにしたりしてますがひとくち食べて捨てられます。他のおかずもひとくち食べて捨てられたり、最後のひとくちなのに捨てられたり、麦茶も口に含んで飲み込まずベーっと吐き出したり毎日毎食そんなんで今生理前なのもありイライラが半端なくて「ダメ!ポイしない!なんでそういうことばっかりするの!」と怒鳴ってしまいました。せっかく作ったのにほとんど床に落ちているのを見ると本当に悲しくて惨めな気持ちになります。
もう作りたくない、離乳食の時間が来るのが嫌で嫌でたまりません。怒ってもニヤニヤしてるし余計に腹が立ちます。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもでした!
ベビーフード一択でしたよ😂
作ってないので食べてくれなくてもストレスたまらないし、うちの子はそもそもベビーフードなら食いつきめっちゃ良かったです☺️
無理せず楽していきましょ💪