※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

大分市でキッズルームがある産婦人科を探しています。料金も教えてください。息子と一緒に行くので、楽しめる場所がいいです。ありがとうございます。

【大分市でオススメの産婦人科ありませんか?】
2人目の妊娠が発覚して再来週あたり病院に行こうと思ってます!👶🏻
そこで皆さんが行った産婦人科と出来ればかかった料金とかも教えてくれたら嬉しいです😭💓

1人目の時は大川で出産して十分に満足してますが、キッズルーム?が無いのが気がかりで、、、😞息子と行くのが大前提にあるので出来れば息子も楽しく過ごせる所があればいいなあ、と思ってます💦

よろしくお願いします!😣

コメント

はじめてのままりっこ

私は安達産婦人科で出産しました😊
先生は男性ですが、とても穏やかで優しい方です✨
確か待合室にキッズルームのような所があったと思いますが、そんなにおもちゃがある感じではありません😅
でも子連れの患者さんも時々いました!
料金は分娩費用でしたら手出しが7万ほどかかりました💦
料金は高いほうみたいですが料理も美味しくてオススメです🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

安達産婦人科とってもクチコミがいいですよね✨
    不安な時に穏やかな先生は安心出来そうで魅力的です!👀🧡

高めですがそれを上回る良さだったんですね!気になります!♡
    産後エステやお祝い膳等はありましたか??👶🏻

• 8月30日
  • はじめてのままりっこ

はじめてのままりっこ

産後エステはコロナの影響でなかったです💦
    お祝い膳はありました😍それも美味しかったです✨
    何より印象的だったのが、退院の前日に先生が赤ちゃんとの記念撮影を沢山撮ってくださったことです!
    とてもいい思い出になりました💕
    ぜひご検討してみてください!!

• 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    お祝い膳美味しいの魅力的です🥺🧡🧡
    記念撮影とってもいいですね!!
    退院したらなかなか一緒に写真なんて撮る暇ないからありがたいし思い出になりますね✨
    旦那と相談しながら検討してみます!ありがとうございます😭💓

• 8月30日
はじめてのママリ🔰

曽根崎はキッズルームありますよ🌻授乳室兼なので1ヶ月検診などで授乳をそこでしつつ診察の順番になったらそこにいても呼んで貰える感じでした!
確か4月に新病院になる予定なので私は3人産んでますが、もしもう1人なら曽根崎一択です😂スタッフはベテランばかりで安心できました!先生は女医さんでサバサバしてるとよく聞きますが、聞いたらきちんと答えて貰えるし私は安心して通えてました👩‍⚕️
促進剤使ったり深夜だったり三者三様でしたが、3人とも退院時の手出しはロキソプロフェンを出して貰った分のみで1000円前後でした🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!近所なのに知らなかったです!
    それと曽根崎は厳しくて大変だと聞いていたのでびっくりです!😂
    新病院になるんですか!?

退院時の手出し1000円!なんとお財布に優しい!!ベテランの助産師さん達がいると安心できますよね♡
    曽根崎待ち時間はどうでしたか??

• 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

曽根崎体重管理厳しいって聞きますが、そんなに?です😅体重増えたの1人目の時MAX11kgでしたが、気をつけないとお産大変になるからねー!と言われた事はありましたが😂言われるのは母体の事を考えれば当然だよなと🤔
    今元々の駐車場の所に新しいの建ててますよー🌻

部屋も特室を選ばなければ和室でも追加料金とかなかったはずですよ🤗上に子供がいると面会時靴脱いで貰えばあとは家みたいに自由に過ごせるので人気みたいでした!

曽根崎も予約してても待ち時間1時間とかはザラでした🥲

• 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あと曽根崎もご飯めちゃめちゃ美味しいです🥺あと産後エステもありますよ🌸

• 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の母と従姉妹の母、従姉妹が曽根崎で産んでるのに厳しい以外の情報が無かったので助かります😂

子どもが自由に過ごせるのはとってもいいですね✨
    待ち時間1時間は子どもがいると大変なのかな?💦でも遊べるところがあるなら大丈夫ですかね?😞

• 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昔から厳しいと言われてたんですね😂笑

私も年子で産んで毎回検診に上の子連れて行ってましたが大丈夫でしたよ🙆‍♀️キッズルーム以外にもエレベーターホールの所にテレビがあってそこもほぼ人はいないし、待合室に子供用の絵本も大量にあったので時間潰せてました🙌

• 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母の時は体重13キロ増えて(元々かなり細身)めっちゃ怒られたって笑ってました笑
    生まれた瞬間に放送でこんにちは赤ちゃんの歌が流れるのは変わってないんですか?👶🏻

年子での健診大変そうです😭
    テレビがあるのもありがたいですね!ご飯も美味しいんですね✨産後エステがあるのも初耳でした!👂

• 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんにちは赤ちゃん変わってないですよ😂1人目の時外来で初めて聞いた時は衝撃でしたが🤭3人目産んでからはホルモンバランスなのか、ご飯食べててもこんにちは赤ちゃんが流れ出したら感動して毎回毎回ウルウルしてました🥺笑

病院が新しくなると勝手も変わると思いますが、トータル曽根崎おすすめです🤗ご参考までに🌻

• 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も初めて聞いた時びっくりして事情を知って拍手しました😂
    産んだらすっごく涙脆くなりますよね😭💓

なるほど!貴重な意見ありがとうございます!🥺🧡🧡

• 8月31日
ゆずもち

いしいおすすめです😊
妊婦検診の時、予約制ですがロビーに常に患者さんが3.4人しかいません✨
待たせないように多分予約を多めに取らないようにしてるのかな?と思いました!

絵本やおもちゃが置いてあって、毎回貸切で遊べました🌸
待ち時間も5分とかなので、毎回早く終わって娘を連れて行きやすかったです!
ロビーに人が少ないのでゆったりとした雰囲気が好きでした!

大川の時は毎回2時間待ちだったので、、🥲

• ゆずもち

ゆずもち

私は促進剤で、2泊入院しましたが生まれず。。
    退院して再度促進剤で産みましたが、2回の入院で二万円の手出しのみで安くて驚きました😅
    2回目の入院の時は一日早く退院しています。(経産婦のため)

• 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いしい気になってたけど手出しが高いと聞いてたのでびつくりです!👀

待ち時間の少なさと待つ人の少なさは魅力的ですね💕私も大川は毎回2時間以上待ってました💦

おもちゃがあるのもとってもいいですね!
    受付の方が怖い?というレビューを見かけたのですが、実際どうでしたか??
    あと健診の時はやっぱり高かっですか??大川が安かったので基準がイマイチ掴めずです💦
    質問ばかりですいません💦

• 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

追記ですいません💦
    子どもと親の1ヶ月検診はありましたか??無いところもあるって聞いたので💦

• 8月31日
  • ゆずもち

ゆずもち

いえ、なんでも聞いてください😊
    受付の方優しいですよ!おひとり、少しだけ怖いというかおどおどして話す方がいて少し無愛想に感じるかもです💦ただその方と関わることはほぼ無く、メインの方は沢山話しかけてくれて優しいですよ😊
    検診の時はたしか料金かかってないです!後期になったらNSTなどはかかりました🌸

2週間検診と、1か月検診があります(o^^o)

• 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わあ!ありがとうございます😭🤍そうなんですね!少し安心しました🧡
    そこまで高額な料金が常にかかる訳では無いんですね!良かったです😢💓綺麗で新しいから高いという偏見捨てなきゃですね💦笑
    実はいしい産婦人科に受診してみる事にしました!
    みかんさん含め皆さんのおかげで安心して初診を受けれそうです!
    ただ目の前の道路が混みやすいのがネックです😞

• 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう一つだけ聞いてもいいですか?💦
    エコーの写真とか動画って貰えたりしましたか??

• 9月1日
  • ゆずもち

ゆずもち

私も10万超えそうだと思っていたのでびっくりしました😅😅💦
    そうなんですね!(o´▽`o)
    ゆったりとした雰囲気なので、通うのもストレス無いと思います✨✨
    私はいつも10時とか受診していましたが、混み合ってたことはありませんでした😄

写真毎回もらえますよ!
    動画は、アプリで保存されるようになっていて、最初アプリを撮ったら検診で診てもらった映像がすぐ更新されて携帯で見れて保存も出来ます✨
    なので、旦那さんにも共有出来ますよ😊
    先生の話した音声などは入っていません。

• 9月5日
  • ゆずもち

ゆずもち

すみません、アプリを撮ったらじゃなくて、
    取ったら(ダウンロードしたら)の間違いです💦

• 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく教えてくれてありがとうございます😭💓💓
    遂に9日に受診になったのでとてもドキドキワクワクしてます🥺🧡
    先生が何言ってたかは私の記憶力が試されますね😂

• 9月6日
ママリ

私も1人目大川で産み産後も満足だったんですが、待ち時間が長いことやキッズルームが気がかりになり、、いしい産婦人科で出産しました。
キッズルームもあり、完全予約制なのでいつも混んでなく、待ち時間ほぼなしで子連れでもストレスなしでした^_^
産後のエステやお祝い膳などはありませんが、ご飯も美味しすぎて産後のケアもいろいろとしてくださり私は大満足でした⭐️もしもう1人産むならいしい産婦人科にしたいです😊
ちなみに料金は私は部屋を和室にしたので手出しが+5万くらいだったと思います🧐

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ストレスがないのはとってもいいですね✨
    大川は助産師さんは好きだったのですがやはりどうしても待ち時間が気がかりで、、💦

やっぱりご飯美味しいのですね!!🍚♡産後の楽しみがご飯だったので魅力的です!!✨
    部屋によって料金が変わるんですね!和室のメリットなどありましたか??促進剤等も使ってないんですか?👶🏻

• 8月30日
  • ママリ

ママリ

ご飯はカフェみたいにオシャレで毎食楽しみでした!✨

上の子も入れたり寝泊まりするなら和室が良いですがコロナで面会不可だったので結果洋室で良かったなと😅でも家みたいにゴロゴロのんびりはできました笑
    促進剤なども使ってません😃でも夜中〜明け方出産だったのでその料金もかかったのかな?、、と🧐

• 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

インスタ見たらオシャレなご飯がオシャレな器に乗っててびっくりしました!🥺🧡

面会出来ませんよね💦立ち会いも不可能でした??
    結構人によって料金にばらつきがあるみたいで私どうなっちゃうのかなあって思ってます😂
    健診の時にエコーとか4Dの写真とか出産の時の動画とかって貰えました??👶🏻🤍

• 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

追記ですいません💦
    子どもと親の1ヶ月検診はありましたか??無いところもあるって聞いたので💦

• 8月31日
  • ママリ

ママリ

立会いはできました!出産した後も2時間一緒にいることができました😌なので面会はNGでしたが旦那は意外と赤ちゃんと一緒に入れて嬉しかったそうです🌸数ヶ月前の事なので今はまた変わってるかわかりませんが💦
    値段は結構ばらつきありますよね💦私も心配でした😂
    エコー動画は4Dでしたが私の時は産後まで顔が分かりづらく見えにくかったです笑。
    助産師さんに伝えたらエコー動画も貰える?みたいでしたが、その存在を最後に気づいたので詳細はあまり分からずすみません💦

赤ちゃんだけの2週間検診と、赤ちゃんと母親の1ヶ月検診がありました!⭐️

• 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!完全にNGだと思ってたので嬉しいです!今はどうなってるか分かりませんが、、、😞

最高で8万5000円の方が居たので受診する前からビクビクしてます😂笑
    4Dなんですね!良かったです✨
    なるほど!言わないと貰えないのですね💦大川は自動でくれてたので忘れないように言おうと思います!!

検診もあるんですね!詳しくありがとうございます!!ほんとに助かります😭💓💓💓

• 8月31日
  • ママリ

ママリ

私も完全NGだと覚悟してたので安心しました😮‍💨✨

料金バラバラなのが不思議ですよね🥲私は経産婦ですが初産の方と同じ日数泊まったのもあるなと今思い出しました💦

エコーの事は今思い返すともらえるかもちょっと曖昧なので、、、
    もしいしいに行かれたら聞いてみてください😭🙏

良い産婦人科がみつかると良いですね😊

• 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

入院期間と部屋の種類と分娩方法でこんなにばらつきがあるのか、、、と不安です😂まあ唯一休める入院中くらい好きにさせて欲しい気持ちもありますが😂

全然大丈夫です!むしろほんとにほんとにありがたいです🥺🧡🧡🧡

ありがとうございます!
    いしいが第1候補になりました✨
    ただ目の前の道路が混みやすいのがネックです😣

• 8月31日
  • ママリ

ママリ

入院中も夜中だけ預けたり、キツかったら休んで良いよと融通きかせてくれて無理ないようにしてくれました!
    おっぱいの心配やケアもしてくださり皆さん優しくてずっといたいくらいでした😂

私も道路混むかなと不安だったんですが、私が予約してた午前中や午後一などは空いてて、車は通りますがそんなに混んでる印象はなかったです⭐️4時ごろから混みだすかな?とは思います🧐

• 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    母児同室みたいだったので休めなかったらどうしようかなあ〜なんて思ってました😂
    居心地いいの最高ですね✨

やっぱり夕方は混むんですね💦緊急時に直ぐにつかないとかあるのかなあ、、と少し不安です💦
    でもいしい産婦人科に受診してみる事にしました!
    さなさん含め皆さんのおかげで安心して初診を受けれそうです😭🤍🤍

• 9月1日
  • ママリ

ママリ

私も母子同室でびびってましたが、お母さんの体調優先ですと言われてホッとしました⭐️おかげでゆっくり休む事できました😌

確かに夕方何かあって混んでたら焦りますよね💦来る方面によっては行きやすいんですが、そこの不安も助産師さんにご相談されたら良いかもしれません🙌🌸
    皆さん優しかったので私ももっといろいろ聞けば良かったなと思うくらいでした😳
    まだ暑い日が続きそうなので、身体に気をつけて行ってきてください😊

• 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね!きちんと相談してみようと思います💦
    混んでなくて約20分かかるので混みだしたら恐ろしいことになりそうです😂

ありがとうございます🥺🧡🧡
    1歳の息子育てながらなのでなかなかにハードです😂

• 9月1日
かお

私も安達産婦人科で出産しました👶🏻

キッズルームというより、待合室の一角がキッズスペースになってるって感じでした。
産後エステはない代わりに、美容クリームなどのセットをもらいました✨
写真は退院前日の夜だったので正直眠いな〜と思いながら浮腫みマックスの撮影でしたが😂、後から見返すと撮ってもらってて良かったなぁと思います!
先生が一人しかいないので外来中に分娩が入ると待ち時間が長くなったりはしますが。
個室が種類があって一番安い部屋にして(トイレあり、シャワーは共用)、促進剤使って6泊7日入院で手出しが約6万円でした。
同じ日に私の他に2人出産されてましたが、助産師さんはほとんどつきっきりしてくれました。
長くなりましたが参考になれば🙏🏻💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!キッズスペースあるだけでかなりありがたいです😭💓

美容クリーム!エステと違ってしばらく使えるのでとってもいいですね✨
    どんな瞬間も思い出ですよね笑私も大川の時撮ってもらった写真ボロボロのすっぴんでした😂
    お産が入ると長引くのは仕方ないので気にしません😂明日は我が身ですし👶🏻
    個室にも種類があるんですね!教えて貰えてほんとに助かります!なかなか調べても値段って出てこないので💦
    助産師さんが優しいのも素敵です👏

• 8月30日
ズボラまま🐷

私も安達産婦人科で出産しました👶🏻

私の時は、コロナが流行り始めてきた3月で
ギリギリ立ち会い出産はできました!
が、面会はNG
エステとヘッドマッサージも私の時はありました!
今は、全部ダメみたいですが
それ抜きにしても安達産婦人科はオススメです!
好き嫌いの多い私でも
ご飯すごく美味しかったです!笑
先生、助産師、看護師
みなさん優しいのはもちろん
おっぱいマッサージの対応も
めちゃくちゃ良かったです!!!
退院前夜の親子撮影も良かったですが
病院からのお祝いで
誕生石のついたベビーリングが
貰えたのが嬉しかったです😂

私の場合、
室料無料の個室で、
土曜夜から日曜朝方にかけて出産
促進剤ありで
7万ちょいでした💸💸💸

高いとは思いますが
それには変えられないくらい
良かったので
2人目も安達産婦人科にする予定です☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

立ち会い出来て良かったですね!👶🏻🤍
    コロナのせいで魅力的なものが無くなってるのはかなり残念です😞
    でも美味しいご飯に優しい先生達、話を聞いてるだけでもとても良いのが伝わってきます!✨
    ベビーリング💍!とっても素敵ですね!♡
    値段に変えられないほど快適だったんですね!

ちなみに健診の時4Dはありましたか?あとそのデータ貰えたりしましたか??

• 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

追記ですいません💦

子どもと親の1ヶ月検診はありましたか?
    無いところもあるって聞いたので💦

• 8月31日
  • ズボラまま🐷

ズボラまま🐷

普通のエコーも
    4Dエコーもありますよ!
    データも、USB持っていけば
    それに入れてくれます☺️

2週間検診、1ヶ月検診がありますよ~👶🏻

• 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね✨
    教えてくれてありがとうございます😭💓

お金もかかるのでじっくり旦那と話し合ってみようと思います!
    ほんとに助かりました!🥺🧡🧡🧡

• 8月31日

私もいしい産婦人科で産みました!
キッズスペースがあり待ち時間も少なくオススメです😌
入院中も助産師さん皆優しく夜中に授乳室にいくと夜食でお菓子が置いてあり、くれたりしてました☺️
2週間検診と1ヶ月検診いしいでありましたよ!

私は深夜出産して促進剤とかは使わず、1日退院を早めて手出し4万でした

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いしいやっぱり人気ですね✨
    夜食!!!産後とにかくお腹すいてたのでありがたいですね🥺🧡
    検診もあるんですね!よかったです👶🏻
    手出しの額平均5万程度と思ってたら良さそうですね!
    もう一つだけ、検診の時4Dはありましたか??📷

• 8月31日
💋

2人目を堀永で出産しました!
託児所があるので検診の時と、産後の一緒に泊まってる時の昼間はそちらで預かってもらってました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

堀永は手厚いサポートがあるんですよね?👶🏻
    気になってました!👀
    託児所があるのはかなり便利ですよね✨産後ママ達で集まってランチ会?するって聞きました!今は中止なんですかね💦

• 8月31日
  • 💋

💋

サポート手厚いのかな?
    助産師さんは学生さんも含めて結構多いので陣痛中に1人にされる事はありませんでした!
    結構産後のスケジュールいっぱいでしたよ😣💦
    3時間おきに授乳室に集まっての授乳です!
    私はファミリールームに娘と泊まっていたので赤ちゃんを部屋に連れてきてもらって、部屋で授乳する事が多かったです!
    夜中はなるべく寝たかったので母子同室は最後の1日だけでなるべく預かってもらってました!
    ランチ会は今はどうか分かりませんが、1年前はありましたよ!

• 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人の助産師さんが担当みたいな形でずっと付きっきりでお世話してくれる!とかって聞いてました!👶🏻
    みんなで集合とかだとすぐ仲良くなれそうですね😂

預かりもしてくれるのですね!
    出産した病院でママ友とか知り合いができるのって素敵ですね✨

• 9月1日

6月にいしい産婦人科で出産しました!
休日の夜中、吸引分娩になり手出し7万円ちょっとかかりましたが、先生も助産師さん達も優しくて、妊娠中から産後の入院中まで安心して過ごせました☺️

検診の時は4Dエコーで、その動画をネットで見れて保存も出来ましたよ〜!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あんしんして過ごせるなら少し高くてもいいですよね🥺🧡

ネットで見れるんですか!保存もできる!なんて素敵!!♡
    エコーの動画のこと分からなかったので教えて貰えてありがたいです!💓じゃあ写真は貰えないのでしょうか??

• 9月1日

退会ユーザー

写真も毎回貰えましたよ〜!♡

• 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わー!良かったです!!
    実は来週初診に行くのでここで色々聞けて安心してます🥺🧡
    ありがとうございます😭💓

• 9月1日