※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るんるん
ココロ・悩み

子供の前で旦那と大喧嘩してしまいました。息子がお菓子を買いに行きたがるのに、旦那が行かないと言い合いになり、喧嘩になりました。

長文です。子供の前で旦那と大喧嘩してしまいました、、。

旦那は仕事が終わり帰宅してから必ず息子とコンビニなどにお菓子を買いに行きます。
それは息子が行きたがるからで旦那のお小遣いの中でほとんど毎日行ってくれてます。
ですが今日は、お金もあんまりないし疲れたから今日は行けないよ、と旦那が息子に言ったんです。そしたら息子が大泣きしてそれを見た旦那が「しつこい!!」と怒鳴り息子が私に泣きついてきます、、とここまではいつも行かない時と同じなんですが息子は泣きすぎると吐きます。そして今日少し吐いてしまいました。
そして旦那が何吐いてる?!そんな事で泣くなよ!とさらに追い討ちをかけるので、もうやめて!と私も息子を慰めながら怒鳴ってしまいました、、。
とりあえず服にも少し嘔吐物がついていましたが手の方が大量についてたので息子に「大丈夫、大丈夫。とりあえず手を洗いに行こう」と声をかけたら旦那が「手だけじゃねえよ!ズボンにもついてるから!」と分かりきったことを騒ぎ出したので「分かってるよ!」と私も怒鳴ったら言い方が気に食わなかったようで怒鳴りながら追いかけてきて私の背中をぶったたきました。
その間怖くてずっと息子が大泣きしてるので可哀想でとりあえず旦那に、わかったから、ごめんごめん、とりあえずもう怒鳴らないでと言ったら少し落ち着きました。
お風呂場で息子をキレイにして、それでもしばらくヒックヒックしてたのでごめんね、怖かったね、もう大丈夫だよ。と何回も言って抱きしめてやっと落ち着いて
リビングに戻ると旦那が私に対してなんであんな言い方されなきゃならない?調子乗るなよ!とまた怒鳴ってきたのでまた息子が泣き、、、。
とにかく怒鳴らないで。子供は怖いに決まってるじゃんって言ったら黙りました。
私は言われ慣れてるので別に怖くもありませんが息子は言い合う私達を本当に嫌がるのでなるべく喧嘩しないようにしていますがたまにこういう喧嘩をしてしまいます。

みなさんもそうですか?本当面倒くさくて疲れます

コメント

かなた

怒鳴りあいなんてしないです😨😅

  • るんるん

    るんるん


    しないんですね😢😢
    うちは異常なんですかね、、。平和に過ごしたいけど旦那の態度にイライラしてしまいます。

    • 8月30日
  • かなた

    かなた

    そもそも、行きたがるから…て甘やかして来たのは旦那さんですよね。
    それを自分の都合なのにきちんと納得させられるように話しもせず、更には吐くまで泣かせるなんて私には異常者(ごめんなさい)にしか見えないです💦

    • 8月30日
  • るんるん

    るんるん


    いえいえ!全然構いません!
    私もいつも当たり前のように連れて行くからだよ、、と前から言ってるんです😥で、今日は疲れてるからいけないよ、とか説明するとそれでも泣くからそれが面倒くさくて毎回行ってるんだと思います、、。
    悪循環ですよね💦
    確かに異常者かも、、、。
    子供には良い父親な面もあるのですがこういう時があるので色々考えちゃいますよね、、離婚とか、、。

    • 8月30日
空色のーと

怒鳴り合いどころか夫婦喧嘩もないので、、、なぜ冷静に伝えられないのかご主人には疑問です💦

  • るんるん

    るんるん


    羨ましいです、、。
    本当なにかにつけ俺は仕事で疲れてる!って主張するんですけど、それは理由にならないと思うんですよね。
    冷静になってもらいたいです。もう50近いのに、、。

    • 8月30日
えりか

奥さんのこと叩くのは良くないですが、仕事疲れて帰ってきて、子供がわがまま行って大泣きされて、怒鳴ってしまう旦那サンの気持ちも分からなくはないです💦

  • るんるん

    るんるん


    そうなんです。
    それは私もわかります。
    なので、別にイライラしても良いのですが吐いてる子に対してさらに怒り、吐いたものを拭こうともしないくせにズボンにもついてるから!って偉そうに言ってきたのでカチンときました😣私も全面的に旦那が悪いとは思いませんがなんだかもう疲れました、、。

    • 8月30日
deleted user

私が旦那にキレたり怒鳴ることはあっても旦那が言い返してくることはないですね💧
子供の前ではもっての外。
手を出すなんてありえないです。
旦那さん冷静になれないんでしょうか、、、?
息子さんがかわいそうです😢

  • るんるん

    るんるん


    良いなあ、、、。本当もっての外ですよね。
    気に食わないとすぐ怒鳴りますね。主に私の態度に腹が立つらしいです😟
    そんな事言われてもこっちも子供の事で精一杯なので旦那に気を使ってる場合じゃないです😅
    旦那、子供すぎますよね。

    • 8月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    子供すぎます💧
    うちは旦那が5歳年上なので喧嘩しても私が一方的に怒るだけなのですが、ママ怖いね〜って子供にママ=怒る、怖いってイメージ植え付けるのは嫌ですが😭
    どちらかが大人にならないと、子供が怖がりますよね😭

    • 8月30日
  • るんるん

    るんるん


    うちなんて、なんと9歳も向こうが上なんですよ😔
    朝、謝ってきましたが、、。
    モヤモヤしますね。
    ぶっ叩かれた事忘れないから、とは言いました。
    また繰り返すと思います😣

    • 8月31日