※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

どなたかアドバイスお願いします…頻度は多くないですが、義母が勝手に趣…

どなたかアドバイスお願いします…

頻度は多くないですが、義母が勝手に趣味じゃない安物の子ども服や100均のおもちゃ、食べられない食材などを勝手に買って送ってくるので本当に困っています…

夫に買わなくていいと言ってくれとお願いしても全く言ってくれず使い物になりません…

そしてまた勝手に服やら本やら買ってきたみたいで送るわと今日連絡きて本当に困ってます…

直接私からお断りの連絡をしようと思っているんですが、どのように伝えたらいいかアドバイス教えてください🙇‍♀️

※批判や買ってくれるだけありがたいなどのコメントはいりません…

コメント

私は旦那の父に野菜(食べれる)を送られてきたり嬉しいですが頻度が高く電話でまた送るって言われた時に大丈夫です!って正直に話したら機嫌悪くならず普通でしたよ!
また食べたくなったら教えてねって言われました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり正直に話した方がいいですかね💦

食べられる野菜をくれるのが羨ましいです😭
    食の好みが全く合わないので私も子どもも苦手なものばかり送ってくるので🥲
    勘弁してくれです…

• 8月30日

退会ユーザー

苦手なものを送ってくるなら、苦手なんですよね〜って言ってみてはどうでしょう笑
    わたし、先日枝豆を送るって言われて、私苦手なんですよね〜って言ったり、何食べれる?って聞いてくれて好きなトマト送ってくれました😂😂

• 8月30日
ママリ

要らないってママさんが言ってるのに
旦那さんが言ってくれないのは何故ですか?💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言っとくわって言っていつも言わずにいつも終わります😓
    なので勝手にまた買われての繰り返しなんです🥲

• 8月30日
Yu-mama

お子さんがおいくつか分からないですが、最近、お子さんが自分の好みのものではない洋服やおもちゃでは遊ばなくて親の私も困ってるので義母さんから送って頂いても無駄になってしまうのでこれからは大丈夫です。今まで色々送って下さりありがとうございました!って送ったらダメですかね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おもちゃは上の子にはその手を使わせてもらいます!!服は今回0歳児の下の子に買われて😓
    服の好みが全く違うので、上の子が赤ちゃんの時に伝えたのにまたです…

• 8月30日
はじめてのママリ🔰

いつもたくさん送ってくださりありがとうございます☺️なんだかいつも送ってくださるのに、こちらからは何も出来ずすみません、、💦いただいたもので、とても我が家は潤ってます☺️✨今後はどうか無理なさらないでください!
とかでいいんじゃないですか?それでも送ってくるなら、仕方ないと思います😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今までそんな感じで私が送っていたんですが、それでも勝手に買ってくるんですよ…本当に毎回ストレスで…

• 8月30日
ゆか

ありがた迷惑ってやつですよね😂
うち同居なんですよくありますよ😫

趣味じゃない奴ほどいらない物ないですよね 笑

子供の年齢いくつですかね?
2歳頃だと服にこだわり出てくるのでそれで断ればいいかと!
食べられない食材は、そのまんま、食べられないので勿体無いのでとかですかね!
おもちゃももうたくさんあるので大丈夫ですとかでいいと思いますよ😂

まーる🔰

お気持ちわかります😔

私も要らないって言ったのに、買われて困ってます。

なんで義母っ人の気持ち考えないんですかね。

欲しいと言った物は買ってくれません。安い物ばかりです。

百均のおもちゃって、要らないですよね。
食べれない物は、腐ってるとかでは無いんですよね?

私は、つわりで甘いもの食べれない。そう言ったのに、これ物凄く甘いから。

そう言ってお菓子渡されました🤮嫌がらせですね…。

ベビー服は、これから産まれるのに、70サイズ夏服だし、ミトンとか使わないし…。

服買ったから要らないって言ったのに…。

旦那は、使わせようって喜んでて…デザインも可愛く無いし。真冬に夏服なんて可愛そうだし😩

買ってくれるのは、ありがたいけど使えるものにして欲しいです。

様子見ますが、離乳食始まったら、わざと汚れさせて雑巾にして捨てる予定です😑

いちいち言うのも嫌なので。関わりたく無いし。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感して下さる方がいて嬉しいです😭

なんでこっちに確認せず勝手に買うの?ですよね💦

うちも安物ばかりで、上の子の去年の誕生日プレゼントは100均のぬりえとパズルですよ笑
    今年も何買われるか恐怖だし、何もいらないです💦

食べ物は腐ってるとかではないんですが、私と子どもが苦手なものばかり送ってきて…

まーる🔰さんの義母も中々の人ですね😇
    勝手に買うなだし、夏終わるのに夏服70とか最悪ですね😂

着せようとしてるまーる🔰さん偉すぎます!!わたし売ろうと思ってました笑

お願いだからもう何もしないでほしいですね…

• 8月31日
  • まーる🔰

まーる🔰

分かります‼️何もしないで欲しいです。こっちは関わりたくないんだから。

誕生日プレゼントに100均って😳

どんな神経なんでしょうね💧

売るのいいと思います💕
    私は、義母がメルカリやってるし、近くにリサイクルショップも無いので、雑巾にしてストレス発散です😂

買ってあげてる。そう思われるのが1番嫌です😅

産まれてもお祝いとかしないって言ったんだから、ほっといて欲しいです。

• 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何もしてくれない方が助かりますよね😇

100均のプレゼントには私もびっくりしました笑
    プレゼントは気持ちなのはわかるけど…100均ならいらない😇

メルカリやってるんですね💦
    雑巾にして捨てちゃいましょう!!

勝手に買っておいて、買ってあげた感出されたらほんと困りますね🤷‍♀️

• 9月1日