※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pisces
子育て・グッズ

2歳11ヶ月の息子がご飯をあまり食べない悩みです。成長曲線も下がっているそうで、同じような経験をされた方いらっしゃいますか?元気なので心配です💦

ご飯を食べません💦
2歳11ヶ月の息子がいます。
体重11,2kgで身長88cmです。
成長曲線もそもそも下の方です…

1歳の頃は、おかわり!と言って結構沢山食べてた方なんですが、今は、全然手をつけてくれません😢
波がある時もあり、沢山食べる時もたまにありますが、大抵はあまり手をつけずにご飯がおわります。
お米はまぁまぁ食べたり、おかずは一口ずつで終わってしまい、よくこれで生きてるなと思うほどです。

同じような方いらっしゃいますか??
あまり食べず心配で💦
元気なので平気かなぁと思ってはいますが😭

コメント

まいたろ

長男が3歳児健診の時は身長90.6cm、体重11.8kgでした!
特に指摘されたことないです!
成長曲線の中に入ってるなら大丈夫なのではないでしょうか?💦
最近体重も増え始め、ようやく16kgになりました。平均に比べると軽い方ですが、旦那が細いので体質なのかな?と思ってます!

• pisces

pisces

指摘されたことないんですねー!なんだか一安心です😂
    曲線に入っていれば平気ですかね!よかったです!
    検診でしっかりみてもらいます✨

• 9月2日
1983年二次の母ゆか

娘ですが、体重が11.5kg
身長が85cmあるかないかぐらいです。
離乳食始まってからずっとご飯をほとんど食べないです!
最近はすごく食べる日もありますが、沢山食べた次の日は3口食べたらもぅいらないって続きます😥
牛乳大好きでバナナと納豆少し食べたりするのであまり気にはしてないです。
先生からも今の所指摘はされず、様子を見ていきましょうって言われてます😊

• pisces

pisces

わかります、食べる日と食べない日…😭
    うちも牛乳好きでよく飲むのですが、牛乳で胃がいっぱいになってお腹いっぱいになってしまってるのかなぁなんて思うことも😱

• 9月2日
だいだい

うちの子も9月で3歳になりますが、体重11.9の身長90センチで成長曲線下の方です。

食欲もムラがあり、たくさんおかわりすることもあれば、好きな食べ物でもおかわりせずに残すことがあります💦
でも一応保育園ではお昼完食してるそうです😅

いつもうるさすぎるくらい元気いっぱいなのであまり心配しないようにしていますが、成長曲線きにしちゃいますよね💦

• pisces

pisces

あ!同じくです!保育園では、おかわりしたに丸がしてあって、信じ難いです笑
    元気なら大丈夫ですかね♪

• 9月2日