※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夕方の授乳を忘れてしまい、自分がダメな母親だと不安になっています。

夕方の授乳を忘れてしまいました💦
夕寝前に早めに3分ぐらいあげてから起きた頃には夕飯作りや離乳食でバタバタしててすっかり忘れてました💦💦
お風呂に入れるタイミングで授乳ノートみて⁉︎⁉︎
5時間前⁉︎⁉︎ウソ!あげてないっけ💦💦となって😭

離乳食も食べてるし麦茶も飲んだのでお腹空いてなかったのか泣いてもこず😔😔

前も忘れかけててタイマーかけたのに、、
今回はスマホすら見てなくて通知も無視してました。

ダメな母親ですよね、、
なんかひとつの事しか出来なくて、自分大丈夫かと不安になります。

コメント

ままり

6ヶ月なら5時間くらいあいても問題ないかなと思います😄離乳食も食べていて、水分もとっているならお腹すいてなかったんだと思いますよ😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    いつまで3時間なんだろうと思いながら日中は2時間半とかの事も多くて💦5時間も空いたのは夜以外で初めてで汗もかいてたし焦りました😭
    ポンコツすぎる自分が嫌になります😞

• 8月30日
ゆここ

全然大丈夫だとおもいますよ⭐️
しっかり離乳食食べれてるってことだと思います(*´ч`*)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    離乳食食べれてるって事だと言われて安心しました😌
    まだまだ母乳やミルクが大事な時期たと思うので気をつけます😭

• 8月30日

大人だってお腹空いた日とあんまり食欲ない日があるので、赤ちゃんも同じじゃないかなって勝手に思ってます😃
リズムを作ってあげた方が赤ちゃん楽だとは思いますが、毎日きっちり同じ時間じゃなくても大丈夫ですよ☺️

離乳食たべてるなら満足だったのかもですね😘
まだ暑いので寝る前に足しても良いと思いますし、足さなくても夜中いつもより早く起きてお腹空いたーって教えてくれるかもですね😆

ちなみにうちの子は一度にがっつり食べたり飲んだりするタイプではないので、早い段階から離乳食と授乳はセットじゃなかったです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    お腹空いたって泣くことは新生児の頃ぐらいでほぼなくて😢なんとかお昼ぐらいまでは授乳や昼寝のリズムを合わせてあげられてるんですが、夕寝以降は何故か授乳の事が頭から抜けちゃうんです💦ポンコツ母💦

とりあえずミルク50ml足して母乳も離すまであげてみました😌
    離乳食とセットじゃなくても良いし、多少リズムが崩れても大丈夫だと思ってはいるのですが、授乳を忘れるという事が母としてヤバくないかと落ち込んでました😓

• 8月30日