※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
crt.mama
妊娠・出産

つわり中で、保育士の仕事中は食事が食べられるが、自分で作った食事は食べづらい状況。不思議なつわりを感じ、自分を責めることも。

絶賛つわり中です。
仕事は保育士をしていますが保育園の給食は美味しくて食べれます。なんとかご飯は作るのですが、いざ食べるとなると食べたくなくなります。逆に買ったものとか惣菜、お弁当は食べれます。。。そんな不思議なつわりありますか?
ただただ自分がだらけているだけなのか?と思ったりすることも。。。

コメント

ねたろーママ

自分で作ったものは受け付けない時期ありましたよ〜😭

悪阻でしんどい中お仕事お疲れさまです😭

• crt.mama

crt.mama

お返事ありがとうございます😊
    同じように経験されている方がいて安心しました!
    今日大好きな豚汁を作ったのに全然食べれなくてなぜか悲しくなりました笑

• 8月30日
ワカメちゃん

おんなじ保育士さん、保育しながらの悪阻しんどいですよね。お疲れ様です✨
ご飯作れているだけで凄いです!
私なんて先週から簡単な物だけ作り始めました😓
今日から安定期ですがまだ少し気持ち悪いです🥲
給食が出るの羨ましいです。私なんて2ヶ月くらいお昼ご飯はセブンイレブン様にお世話になり散財しました😩

• crt.mama

crt.mama

同じ保育士さん!
    ほんとに毎日お疲れ様です!
    ご飯は本当は作りたくないですが子供達のためと思いできる限り作るように頑張っています。お昼ご飯栄養もたっぷりで美味しくて助かってます✨
    休みの日は惣菜やお弁当に頼っています!
    毎日仕事でパワーを使い、帰宅すると子供の相手すらできないこともあり切なくなります〜😂

• 8月30日
ルーパンママ

ありますあります。
作ってる間に満足してしまうのか、作るだけ作って食べない…なんてこと、しょっちゅうでした。
特に夕飯は、ほとんど食べれなかったです💦

• crt.mama

crt.mama

やはりそうなんですね!
    同じ方いて安心しました😮‍💨
    食べたいしお腹空いて気持ち悪いのに食べれなくて、ここ数日はゼリーです。笑

• 8月30日
はじめてのママリ🔰

私は保育園で給食を作っていますが、まさに給食しか食べれなくて困っています😭惣菜も味が濃いものや癖があると駄目で給食だけで栄養補ってます🙌🏻同僚も同じ事いってました!

• crt.mama

crt.mama

わかりますー😂
    やっぱこうゆ悪阻もあるんですね⚡️
    保育園で給食あって良かったです〜✨

• 8月30日
ゆう

わかりますー!私も保育士で今は悪阻終わりましたが家だと食べれないし嘔吐してしまってましたが、保育園だと食べれました!仕事だし気が張っているからかなあと思っていたのですが🙌
家にいるより仕事してる時の方が全然ラクでした😣✨

• crt.mama

crt.mama

全く同じです!
    帰り道から急に具合悪くなります。笑  不思議ですよね。ほんとに😁

• 8月30日

1人目の時はつわりで買い物も作るのもツラくて、給食先生から余った給食貰って夕飯にしていました。(旦那に申し訳ない…)

• crt.mama

crt.mama

ほんと申し訳なくなりますよね…。
    辛い時はムリしないようにします!
    同じ方がたくさんいて安心しました😮‍💨

• 8月31日