※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

下の子が生まれてから、お姉ちゃんが赤ちゃん返りや嫉妬で大変です。お姉ちゃんが弟に触れることを嫌がり、対応に困っています。対策を知りたいです。

同じような方いたらコメント欲しいです‼️
下の子が生まれてからお姉ちゃんの
赤ちゃん返り、嫉妬が強くほんとーに今大変です😭

下の子が寝てる時はまだ良かった…
動き出してからとにかく自分のおもちゃ、場所に
踏みいられるのが拒絶ダメみたいで
ちょっとでも侵入、もしくは触ると

『だめーっ、いやだいやだ、ママ抱っこ(弟を)して‼️って泣き叫ぶか訴えてきます。
近くにずり這いしてくるのに恐怖⁉️があるみたいで
とにかく取り乱して暴れます😭

色々と試行錯誤しながら
お互いのスペースをサークルで仕切るなど作っても
下の子は脱走するし何を食べてるか心配気になって
とにかくお姉ちゃんの相手ができません。

たまに、娘と息子の寝るタイミングがずれると
日中そーっとお姉ちゃんの相手できるけど、
日中ほぼ弟を抱っこしてないと
娘が発狂するため、娘と向き合って遊ぶのが無理です😭

同じような方いますか?
もしいたらどうされているか、対策など聞きたいです😢

コメント

pipipipipi

うちは次女をサークルに入れておくか、バウンサーに乗せてるかです😓
同じく長女が嫌がるので…😂
だからと言ってずっと抱っこも辛いので🤣
画像のを使用してますが、伝い歩きしてても脱走はまだしてません🤲🏻
脱走ってどんな感じでするんですか?🤔
気になりました😂