※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中のコロナワクチン接種について、妊婦優先の予約が始まるが、不安がある。実際に接種した方の経験を知りたい。

妊娠中のコロナワクチン接種について

最初は産後にワクチン打てたらなぁと思ってましたが、今の状況ではやく打った方が良さそうだと感じ…

ちょうど明日から自治体のワクチンの妊婦優先の予約開始になります。
もし打って何かあっても大丈夫なように、後期で産まれても赤ちゃんの体が出来上がってる時期に打ちたかったのですが、今の時期の予約だときっと2.3週間後とかの接種ですよね。
接種が進んでない自治体なので、明日を逃すとしばらく予約は難しいのかなと予想しています。そもそも明日でも予約取れるかもわからないですが💦

現在17週で5ヶ月です。
ワクチンがどの時期に打っても大丈夫、ワクチンで早産になるかもというのはデマだというのも理解しています。
でも心のどこかでは、やっぱり自分1人の体では無いので、打っていいのかとても不安です。最後は自己判断なのも分かっています。

妊娠中ワクチン接種した方、
何週に打ったのか、
打った後体調はどうだったのか、
その後早産傾向等は無かったか、
モデルナかファイザーか、等
不安を解消したい為、実際にもう打たれた方の声を聞かせて頂けると助かります。

宜しくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

30wと33wで打ちました。今のところ切迫になったり、出血があったりなどのトラブルはなく胎動もしっかりあり元気にしてくれているようです👶副反応も2回目接種の翌日にだるさと体の痛み、発熱はありましたがカロナールを飲みなんてことなく元気になりました。相変わらず自粛生活ですがスーパーなどは行かざるをえないので、以前より安心して行けてます。上の子もいて園から感染するリスクもあるので打てて本当によかったと思っています。

はじめてのママリ🔰

20週で昨日1回目を摂取してきました!モデルナです。私もワクチン打つまで色々考えすぎて考えつかれました😅
現在腕に多少の痛さダルさはありますが、摂取後発熱は無かったです。昨日の夜ご飯は手がだるかったのでテイクアウトで済ませましたが今日からは日常通りの生活してます!胎動も頻繁に感じています。

ミドリ🔰

同じ17週の妊婦ですが、日曜にファイザー製の1回目を打ってきました!

私も打つなら22週目以降がいいなと思いつつも、そのタイミングで上手く予約できるか分からないことや、産婦人科の先生が打つなら早めにという意見だったので思い切ってやっちゃいました😂

注射を打った左腕が筋肉痛のような痛みがするだけで、その他の副反応は今のところありませんよー!!

ちぃちぃ

20週の妊婦ですが、一昨日ファイザーを打ちましたよ。安定期に打とうと前から決めていたのでずいぶん前から予約を入れていました。今のところ大きな副反応はなし。ワクチン接種後産科でエコーもしてもらって赤ちゃんも元気でした!
悩まれているならひとまず予約だけでもしたらいかがですか?後から打ちたくなっても予約できないと嫌なので。わたしも初めはそんな気持ちで予約しましたよ。

Me

東京で妊婦優先予約ができるまで予約が取れなかったので、臨月ギリギリの接種になってしまいました。
1回目は今日でした!
次は38wで打つ予定です。
今日は朝イチで妊婦検診に行ったり、大規模接種会場まで移動して疲れてたので、副反応じゃないかもしれないですが、強い眠気、倦怠感はありました。少し寝たら今は元気です。
接種部位の痛みは今のところインフルエンザの時と変わらないです。胎動も変わらず元気にあります。
注射はファイザーです。

はじめてのママリ🔰

返信が遅くなってしまってすみません。
また個別での返信でなくまとめてで失礼します💦

皆様のコメントしっかり読ませて頂きました!
ワクチンは予約できたので、受けてこようと思います。
皆様のお話で少し安心することができました。
ありがとうございました。