※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モンブラン
妊娠・出産

陣痛での入院が不安です。経産婦の2人目も早いか心配。前回は夜中に急に出産。今回は上の子を預けて病院へ行くのが心配。コロナ検査後の入院で平静を保てるか不安。

陣痛について…。
経産婦さんは、やはり2人目も陣痛から出産まで早いですか?

経産婦なのですが、1人目は胎動が少なく感じるのと前駆陣痛で心配になり病院受診し、念の為夕方から1泊入院したら、夜中に産まれました👶
その日の20時まで子宮口も開いてなく「まだ産まれないね〜」なんて話をしてグースカ寝ていたらおそらく22時頃に陣痛の痛みで起き、そこから子宮口開いて夜中2時前に出産…という流れでした💦
陣痛感覚が短くなって支度をして病院へ行ったわけではなかったので、今回1人で支度して上の子預けてバタバタ病院へ行くのが不安です💦
病院に行っても入口で遺伝子検査してコロナじゃない事を確認してからの入院になるので、陣痛でヒーヒーしている中、平静を保てるか不安です…😖

コメント

あんころ

1人目も2人目も微弱陣痛で、
促進剤を使ってのお産でした😮‍💨
分娩時間は2人とも6時間と変わらずでした、、
早いお産になるのを期待してたので
ちょっぴり拍子抜けしました😂笑

ちなみに1人目は促進剤から2時間で出産でしたが
2人目は促進剤から5時間でした💦
促進剤からの時間で考えると
2人目の方がしぶとかったです笑笑

• モンブラン

モンブラン

促進剤使うとお産が進むイメージなのですが、違うパターンもあるのですね💥😅
    でも6時間は羨ましいです✨後に続けるよう頑張ります💪

• 8月31日
ののママ

2人目の方が早かったです!
1人目7時間半、2人目5時間です。

• モンブラン

モンブラン

早くて羨ましいです🥺✨
    短いと陣痛もその分凝縮されるのですか?👀💦

• 8月31日
  • ののママ

ののママ

陣痛の痛みは変わりませんでした(^-^)
    ただ生む瞬間は2人目の方が何十倍も痛かったです!
    進みが早かったせいか子宮口も少し避けてしまいました(>_<)

• 8月31日
  • モンブラン

モンブラン

もう痛みを思い出せないので今から震えてます😵💦
    私も裂けた派なので、2人目も裂けるんじゃないかと予感してます😂🔥

• 8月31日
るるる

1人目は陣痛18時間
2人は陣痛4時間で産まれました👶!

• モンブラン

モンブラン

ものすごく時間短縮されましたね…👏✨✨
    18時間頑張ったから下の子はスルッと出てきてくれたのでしょうか💖

• 8月31日

同じような感じで、入院していたら本陣痛が来て上の子は本陣痛開始から3時間で産みました💦
入院してたから良かったけど産み落としてたかもしれないので、今回は病院の勧めで計画分娩になりました。きっともっと早くなるから怖いですよね💦💦

• モンブラン

モンブラン

似た境遇の方が居てちょっぴり安心してます💥😂
    今回は産院が違うので分娩方針も違ってるし、コロナ禍だし…で心配事が尽きないです🔥

• 8月31日