※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

洗濯洗剤のコスパについて、液体洗剤とジェルボール、どちらがおすすめですか?普段着や作業服を別々に洗濯する日に2,3回洗濯します。同じような方、どちらを使用していますか?

洗濯洗剤なんですが、ジェルボールと液体洗剤だとどちらの方がコスパいいんでしょうか🤔

普段着、旦那の作業服とは別に回すので1日に2,3回は回してます。
同じような方、液体ですか?ジェルボールですか⁇

コメント

ママリ¨̮⃝

断然液体です!
1回に回す量が少ないなら
ジェルボールは勿体ないです😭
液漏れしなくて良いんですけどね😂

chippu999🔰

コスパは断然液体が良いですよ🙆‍♀️💞

うちも作業服毎日別で洗ってますが……ラクなのでジェルボール使ってます😅コストコだと90個くらい入っててやすかったりするので🥺

はるな

ジェルボールって60Lまで1個でよかったんでしたっけ?1回が30Lなら倍の洗剤が入ってることになりませんか?

🌷

旦那の作業着と分けて洗うときは、
作業着にジェルボール、私と息子の服に液体使ってたり、
一緒のときはジェルボール使ってます!

液体洗剤だとなんか旦那の作業着の匂い取れてなくて😅

ママリ

私一度調べたり計算したことがあるんですが、ボールドみたいに柔軟剤込みになったジェルボールなら液体+柔軟剤とほぼ変わりませんでした!私は楽天でボールドのジェルボールを半額ポイントバックの時にまとめ買いしているので、実際結構安く買えてると思います😊計ったり、液ダレ掃除したり、詰め替えの手間を考えてジェルボール便利です👌🏻✨

あーこ

私も主人の作業があるのですが、主人のは普通の液体。
普通の服はジェルボールをと使い分けようかなぁって考えています!