※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🎠kkk🎠
産婦人科・小児科

9ヶ月で卒乳は早いです。卒乳の外来を受けるには歩行が条件です。卒乳時に病院の支援が必要です。受け入れる病院はありますか?

もうすぐ生後9ヶ月になるのですが、最近母乳があまりでておらず息子が噛むようになったので、ミルクのみにして卒乳したいと思っています。
近くの母乳外来に電話したところ、靴を履いて歩けるようにならないと卒乳の外来は受けれないと予約を断られました。
まだ卒乳は早いのでしょうか?
また、卒乳する際は病院等に行ったほうがいいのでしょうか?
9ヶ月で卒乳するのを受け入れてくれる病院はありますか?

コメント

はじめてのままり

10ヶ月で卒乳しました。病院行ってないですよ!
9ヶ月で夜間断乳して母乳量がだいぶ減りました。
離乳食が軌道に乗って、3時の授乳がおやつにかわり、寝る前だけになったので、ミルクに変えました。
もうほとんどでてなかったので、すごく張ってしんどかったとかもなかったです!

2日くらい搾乳しましたが、すっとひいていきました!

• 🎠kkk🎠

🎠kkk🎠

ご回答ありがとうございます😊
    3日前から3回食にして、ものすごい量を食べるのでほとんど母乳飲まなくて…量もほとんど出てないんですよね🥲

病院行かなくても大丈夫なんですね〜参考にさせていただきます!
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️!

• 8月31日