※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuria0508
妊娠・出産

予定日を過ぎて誘発入院し、痛みに耐えられず不安な気持ちでいっぱいです。赤ちゃんのことも心配で、どうしたらいいかわからないです。

今日予定日1週間超えたので
誘発入院しました
午前中誘発剤を点滴
1袋うち終わってすぐ死ぬほど痛くて
泣きながらもうやめたい 休憩したい
って泣きわめいて終わり。

外した今も五分感覚の陣痛
痛くて痛くて泣いて叫んでばかり

子宮口は3センチ
あしたの朝また点滴です
怖くて怖くて逃げ出したい
こんな母親でごめんね、

どうやって切り抜けていけばいいですか?
赤ちゃんも辛いの分かってるのに
心と頭がついてかない

コメント

⁂⁂⁂

赤ちゃんも頑張ってるし、お母さんに会いたくて出てこようとしてます((((;゚Д゚)))))))きっと夜は眠れないと思うので、この状態が長く続くより1日で終えたほうが身体が楽だと思います。わたしは、5分間隔の陣痛から24時間後に産みました((((;゚Д゚)))))))すごく痛く、今まで味わったことのない痛みのあとには、この上ない幸せや感動がまってます(≧∇≦)

てんし

私いろいろあって、ベット柵壊すんじゃないかくらい暴れて叫ぶレベルの陣痛を12時間以上耐えました。
スマホいじれているということは、まだまだ痛みは弱い方だと思います。脅してすみません(;´・ω・)
可能でしたら、今のうちにお産が進むようにスクワットがオススメです!

私の場合、腰が痛かったのですが温めたら少しよくなりました!気休め程度でしたが…

辛いですが、あと少しで可愛い我が子に会えますね‼︎応援してます‼︎

くまのぷー

私も誘発分娩でした。2日半かかりました。促進剤は2本打ちました!
3センチということは、陣痛の痛みはこれからだと思います💦
今はとにかく、休んでください!明日はまた痛みとの戦いになると思いますが、分娩室に入れば体力勝負です。
大丈夫、絶対産めますから!!!
その苦しみのあとにはとてつもない幸せが待っていますよー!

誘発剤は打たなかったですが、5分間隔のときの陣痛は携帯そっちのけで片手で布団叩いてもう片手で自分のお尻や腰を押していました😅夜にそのまま子宮口が開けば明日の朝まで待たずに産めますから、トイレに立ったりしてみてください(>_<)
私もこのくらいの時間から5分間隔でのたうちまわり、日付を越えたあたりで子宮口が4cmだからとそのままお産になりました。(子宮口が開かなければ翌朝促進剤の予定でした)

うーたんママ

5人出産しました^^*初めての出産ですか?怖いと思うのは皆さん同じで、私も5人目でもやっぱり陣痛は怖かったです。
怖い!って気持ちばかり強いと体もこわばって力が入ってしまい、赤ちゃんはなかなか降りてこれません。陣痛は赤ちゃんを押し出す大切な役割。陣痛が強くならなければ赤ちゃんは出てこれません。
辛い、怖いと思うより、見えない痛みでも赤ちゃんも息をできない状態で一生懸命進もうとしてるんだと思って、覚悟を決めたほうが、断然早く出産できます。気持ちと体は繋がってます。陣痛が来たら、深呼吸に意識してください。強くなってきたら痛みの間、フーッフーッと息を吐いてみてください。パニックになってしまうともっとツライです。
お腹の赤ちゃんに早くあいたいですよね?大丈夫!絶対に乗り越えられます!
呼吸の仕方に集中すれば乗り越えられますよ。頑張って!

erichin

私は誘発剤点滴1週間&バルーンしました!
しんどいですよね💧痛いですよね😢 お気持ちわかります。

私はめっちゃ負けず嫌いなので痛いとは言いませんでした。ほんとはめっちゃ痛かったです💧でも赤ちゃんも頑張ってると思いますよ^^ それにこの痛みは絶対終わりが来ます♡その後は可愛いわが子に会えます(*´︶`*)
あとひと頑張りですよ!

yuria0508

まとめての返事ですみません
昨日、泣き叫び暴れながら
無事に出産しました\( ^0^)/
この世の終わりのように
痛かったけど
わが子を見たら産んでよかったとおもえました
ありがとうございました(*`・ω・´)