※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

兄の結婚式が70人規模で行われるが、自身は帝王切開のため欠席。兄夫婦の判断に疑問を感じる。

兄弟の結婚式について。
10月頭に兄が結婚式を挙げます。
緊急事態宣言が出ている県で行い披露宴も友達呼んで70人程で行うようです。私は帝王切開の予定の1週間前なので欠席するのですが、旦那と娘は出席です。(兄と両親の希望により)
昨年に挙式予定だったのがコロナで延期にしてこのタイミングになったようですが、全然収束を見せないコロナ禍の中、大人数を呼んでの挙式、披露宴を行う兄夫婦とそれを何も口出ししない両親になんだかモヤモヤします。
すいません、吐き出すところが無くここで吐き出させてもらいました。

コメント

はじめてのママリ🔰

ブライダル関係の仕事してます!意外と結婚式したいですって普通にお客様が来ること、結婚式では(一応)クラスターや感染の報告が上がっていないこともあり危機感のない人も正直居ますよね。
延期してモヤモヤ悲しい思いされてる新郎新婦の気持ちももちろんわかりますが、、😭
私もお客様があってこその仕事ではあるんですが、今?って正直思ってます、、毎日怖くてたまらないです。
旦那様も娘さんもどうかご無事で、そしてたまきさんもご出産頑張ってくださいね。
あのとき結婚式してよかったねと言えるような1日になりますように🙏

H

私の友人も9月に挙式予定です。
入籍は去年の明けにしています。
今年の2月に結婚式を延期していて、今回は決行するみたいです。
入籍から1年半経っています。

理由は延期を繰り返しても収束は見えない、その後の人生プランが立てられないってことでした。
友人は多嚢胞性卵巣症候群で、子を持つなら不妊治療を検討しないといけない状態です。
子どもが大好きな友人なので、結婚式の延期で子作りを足踏みしていられない状況なのは容易に想像できます。

開催するにあたって、何度も連絡をくれました。
やっぱり行けないってなっても大丈夫だからね!と。
緊急事態宣言下なので、お酒はおろか、料理の提供も厳しいようです。
それでも結婚式がしたいと願う友人を責める気持ちに私にはなれませんでした。

行かせたくないのであれば、兄と両親を説得して欠席させてもらえばいいかと思います。
コロナなのは2人のせいじゃないです。
出欠の可否は取ってるわけですから参加するかどうかの自由はあると思いますよ。

結婚式場的には、止めることはしないでしょうしね…

ご両親とお兄さん的にもいつ挙げられるか分からないからって理由があるんでしょうが、、流石に時期が悪すぎると思いました😢

まだ親族だけならわかりますが、友達呼んでの披露宴が意味がわからないです💦

今年6月に姉の結婚式がありました(親族のみ)が、正直感染対策してると言っても、マスクはみんな知らぬうちに外れてるし、写真撮影もマスク外すし…