※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

幼稚園の登園自粛要請について、つわりで体調が思わしくない妊婦の悩み。主人は協力したいが自営業で忙しい。コロナ禍でストレスが溜まり、子どもの幼稚園再開を待ち望む。出産も不安。早く平穏な日々に戻りたい。

幼稚園からの登園自粛の協力願いの連絡。
つわりで毎日ムカムカ、妊婦で思うように体が言うこと聞かない毎日。

主人も協力したいとは思ってくれてるが自営業のため仕事しないと食べていけないから無理を言えない状況。

コロナのせいでとても長い夏休み。
コロナのせいでどこにも行けない夏休み。
コロナのせいで夫婦喧嘩も増え、子どもも思うようにお出かけできずストレス溜まってるのかグズグズ言う毎日。

幼稚園が始まれば、子どもを少しは楽しい場所に幼稚園のお友達とあそべると思っていたのに…全てが叶わないこの時代。

出産もひとりかもしれない。
切迫で入院なんてしたら我が家は終わる。

もう早く抜け出したい。子どもが笑顔になれる場所、自由にマスクなくおしゃべりや遊んだりできる幸せな日々…。
どうか早く戻ってきてほしい。

無意味な喧嘩やストレスからも解放されたい。

コメント

はじめてのママリ🔰

ほんとにコロナのせいで
何もかも予定が狂いますね。。

しましま

この状況で悪阻が酷いのも重なったら、本当に辛いですよね。
妊娠中で悪阻が酷いという事を伝えて、登園できないでしょうか。
うちの幼稚園は以前仕事で預けなければいけない方以外は登園自粛、となった時期がありましたが、個別で事情を相談して登園できるケースがありましたよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

だめでした。みなさん同じですからと。

• 8月30日
あめた

うちもそうでした。妊娠中、登園自粛になってしんどかったので園長に相談しましたが駄目でした。家でじっとしてるより子供は幼稚園の方が楽しいと思いますけどね。。。ダメ元で相談してみてはいかがですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

だめでした。
    みんなも同じだからと言われてしまいました。

• 8月30日