※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
麦茶
ココロ・悩み

子どもが濃厚接触者で休んだが、上司が早急な報告を求め、責められて困惑。会社に不満を感じ、辞めたい気持ちが強くなっている。PCR検査結果を待ちながら不安とストレスで落ち込んでいる。

子どもがコロナ濃厚接触者になったのですが、会社の上司がウザすぎます。
金曜には保育園休園になったので、会社に連絡してお休みしてました。その時、濃厚接触者かどうかはまだわからず来週からどうなるかまだわからないと伝えると、月曜連絡してーと軽く言われました。うちの会社は土日休みです。
濃厚接触者であると判明したのは日曜の夜で、指示通り週明けの今日連絡しました。
すると、「もっと早く言って。」とグチグチ責められました。はーーー???アンタが月曜にしろって言ったんだろが!!!(実際その時には、すみません。としか言えませんでしたが…)
そこからは、いつ連絡きたの?どこから?PCR検査はいつ?結果はいつくるの?等、イライラした感じで矢継ぎ早に質問。

自分が陽性なら、消毒の手配とかあるので早い対応が必要なのわかります。でもまだ、家族が濃厚接触者という段階です。そこまで早急な報告が必要なのか??実際問題何もできることないでしょ。というかそもそも、週明けって言ったのお前だろクソ上司が!!!!

PCR検査はまだ受けられず、火曜になる予定です。
息子が感染してるかも?もし家族全員感染してたら?仕事どうしよう?有給なくなる…とか、昨日から本当に不安で落ち込んでいる中のことで、めちゃくちゃムカついてしまいました。ただの情緒不安定ですね…

ずーっと辞めたい辞めたいと思いながらなんとか働いてきた会社ですが、もう本当に無理かも!
なんの心配も一言の気遣いも無く、こんな責められるとは🤮人の話を全く聞かない当たりの強い上司で、今までも嫌なことは多々あったけど…
休み明け上司と話したら、もう辞めさせてもらいます。って言ってしまいそう…
いや、それよりまず陰性であることを願わないと😭😭😭

コメント

ママリ

まずは陰性でありますように🙏😭コロナ早く終わって欲しい、、、

なんですか!?その上司。
感染者=厄介者みたいな感じ。イライラしますね!

私事ですが、金曜日から鼻水と咳ひどくて昨日夜から鼻は通るのに匂いがわからなくて
ワクチン済なら軽症ても聞くし不安で、、、今日休んでPCR受けに行きました。
検査した所で薬処方してもらい、昼飲んだら匂いも回復!
職場に陰性と電話したら「でしょうね」と言われました。
え?私仕事サボった感じになってるの⁉︎と思いました。
イラッとしました

• 麦茶

麦茶

コメントありがとうございます!
    本当そんな感じでした🤮面倒なことになった…って感じだったので🤮🤮

いやいや、でしょうねじゃなくて良かったね!ですよね👋
    違和感感じて早く受診して検査して、正解だったと思います!!
    本当生きづらい世の中ですね…

• 8月30日