※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供がグミを誤って飲み込んだが、元気そう。病院へ行くべきか相談中。

2時前にアンパンマングミを食べていて
目を離した時に室内用ブランコから後ろに倒れ
後頭部おもちゃにぶつけて、グミを喉につっかえました。

すぐ起き上がらせ、詰まってるとは知らずとりあえずグミ出そうと思い「ペーして」って言っても出ず、泣いてても籠ってる声ってゆうか、ちゃんといつもの泣き声じゃなく あ、詰まってると思い背中をトントン叩いて、咳き込んだのと同時に飲み込んでしまったみたいです。
口からは出てないし、あーしてって言って口の中見たけど無くて
多分飲み込みました。

#8000に電話したり、保健センターに電話したりして
電話越しに息子が話してる声が聞こえたみたいで大丈夫そうとの事で、一応かかりつけの小児科に電話したら、
親のあたしたちから見てどうしたいか、電話じゃ大丈夫と言えないと診察時間を案内されました。

息子は今も旦那と追いかけっこしたり、チョコ食べたり、ラムネ食べたり、水分取ったり、話したり、いつも通りだと思います。

この場合病院連れてった方がいいですか??

もう食べ物を食べてる時は側にいるなり座らしたりします。

コメント