※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこちゃん
産婦人科・小児科

日曜日の夕方から子供が発熱。熱を測ったら39.1今朝は38.0😭子供の症状は…

日曜日の夕方から子供が発熱。熱を測ったら39.1
今朝は38.0😭
子供の症状は発熱のみ。機嫌も良く元気!
ただ、昨夜はやっぱりあまり寝れなかったみたいでちょくちょく起きてた😥

明日、妊婦検診なのに…どーしよう…
とりあえず産院に電話。助産師さんと話して担当医と話して折り返しますと。

産院から電話。子供の発熱の原因(ただの風邪なのか、コロナにのか)がはっきり診断されてからじゃないと妊婦検診は受けられないと。

私、内心(そりゃあそうだよねー😮‍💨💦)

とりあえず明日の予約は他の日に変更したので、それまでに子供を病院に連れて行き、検査をしてもらってくださいと🥺

わかりました、と電話を切り、子供のかかりつけの病院に電話。

熱はあっても診てもらえるとのこと。
(熱あったら受診出来ないと思ってたからちょっと安心)
水曜日に検査しましょー!と言われた。
それまでは受診して薬で様子見てもいいし、水曜日に検査と一緒に受診してもいいし、それはお母さんの判断に任せますと。
ただ、もし受診するなら車診察?だから車で来てくださいと言われた。

電話を切った後、どーしたらいいかわからず、旦那にひたすらLINE笑
よく考えたら、変更した妊婦検診の日に合わせなくても今日病院に行って検査してもらえるなら、早めに結果も出るだろうし、早いに越したことはない!
でも昨日熱が出て24時間も経ってないのに検査して正確な結果は出るのだろうか?と新たな疑問🤔

考えてても仕方ないから子供かかりつけの病院にもう一度電話。
そしたら、今日来てください!検査しましょーと。
まだ子供が昼寝をしてしまっているため、起きたら病院に行きますが、ちょっと不安…緊張する…
多分コロナじゃないと思ってるけど、もし陽性だったらと考えると不安。もし陽性だったら2週間隔離?
しばらく妊娠検診にも行けない😭😭😭

あぁ不安すぎるー
誰にも言えないので吐き出させてください🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️💦
怖いよー💦💦

コメント