※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コニー
妊活

妊活中の女性が初めての子宮がん検診で卵巣の腫れが見つかり、手術の可能性が出てきたが、妊娠に影響があるか不安。検査結果待ちで2週間の間、妊活を進めても良いか悩んでいる。

初めまして。

今日不安なとこが出来てしまってどこかに吐き出したかったのでこちらで失礼させて頂きます。

妊活4ヶ月目で今日初めての子宮がん検診に行きました。

検査したところお腹触られて「すごい便秘ですね」と。

「超音波使わせてください」と調べてもらったところ、卵巣の片側が(数字忘れちゃいましたが)だいぶ大きいと言われました。

ただ、便秘がひどく、それが写ってる可能性もあると。

腫れているのか、圧迫されてるのか奇形しているのか検査結果の日までに下剤出しておくからもう一度診察させてくれと言われました。

卵巣が腫れているとしたら手術が必要と言われました。

もし手術することになったら妊娠出来ない体になってしまうのか…ガン検査受けて、妊活アドバイスもらえればいいな!と思って来たところ思いもよらないこと言われたので何が何だか。

不正出血も毎月決まって来てるのも排卵出血だと思ってました

たまーに下腹部に動けなくなるくらいの激痛が走る(1〜2分で終わる)のもなんだろうとは思ってました

ここに打ち込んでる間になぜか気持ちが楽になってきちゃって何が言いたいのかわからなくなってきちゃいましたが…笑

検査結果と再診察までの2週間…妊活進めてて良いんでしょうかね

コメント

⁂⁂⁂

卵巣の検査が終わってから妊活したほうがいいかと思います((((;゚Д゚)))))))じゃないと、あかちゃんが来てくれても卵巣が邪魔で成長しにくかったり、妊娠初期に卵巣が腫れていないかチェックがはいるくらいなので((((;゚Д゚)))))))でも、治ったら、妊活がもっとスムーズにいくかもしれませんね(*^◯^*)卵巣は二つあるので大丈夫ですよ(≧∇≦)

• コニー

コニー

コメントありがとうございます!
    大変なことになるところでした!!1つ残ってれば大丈夫なんですね!少し安心しました!
    お腹暖めながら便とも戦って2週間後に備えます!!

• 9月27日
かおりおママ

私は20の時に卵巣嚢腫という病気になり手術をしました!
通常、卵巣の大きさは親指の爪くらいらしいです。ですが私は直径30㎝にまで巨大に膨れ上がってました。中身は水と歯や髪の毛が入ってました。説明では卵巣や子宮には栄養がたくさん行くらしく骨や髪が作られたみたいです(O_O)💦
私も後で取り除いた卵巣の写真を見てびっくり!!本当に髪の毛や骨や歯みたいな白いものが入ってました💧

手術内容は卵巣を全て取ったのではなくて、少しだけ取り除いたみたいです。胃みたく少しでも残ってれば卵巣も前の大きさに戻るみたいです´д` ;

私も色々不安でしたが何事もなく妊娠し出産しています(o^^o)

• コニー

コニー

おそらく同じ病気の疑いです!
    髪の毛が入ってることもあるというような話されました!!
    ちょっとその時混乱しちゃって話がぶつ切りしか覚えてませんが…
    子宮に髪や骨が作られることがあるんですね!不思議!
    無事出産出来て良かったです♡
    私もだいぶ安心しました!!
    ちなみに手術は日帰りでしたか?あと費用は…もし失礼でなければ…💦

• 9月27日
  • かおりおママ

かおりおママ

私は直径30㎝と大きかったのでお腹を切りましたので入院は1週間ほどしたと思います💦
    でも中には発見が早くて大きさもそれほど大きくなければ内視鏡手術で日帰り退院される方もいると聞きました。

費用なんですが、当時学生で全て親任せだったので私は知りません💦

お力になれなくてすみません´д` ;

• 9月28日
  • コニー

コニー

調べてみましたー!
    30㎝ってだいぶ大きいですよね💦無事で何よりです♡
    病気のことが知れて良かったです!!心構えも出来ました!!
    ありがとうございました!

• 9月28日
こたろう

答えになってませんが
私は生理の周期で卵巣が片方ずつむっちゃ大きくなる体質ですm(_ _)m

なんともないといいですね(´;ω;`)

• コニー

コニー

そんなことがあるんですか!!
    生理中どちらかが大きくなるということですか??
    私も生理5日目でもう血もほとんど出てなくて休みもしばらくなかったんで行ってしまったんですが。

• 9月27日
  • こたろう

こたろう

生理直後にエコーしたことないんですが…たしか週単位で交互に大きくなってました!

• 9月27日
  • コニー

コニー

そうなんですね!
    私もその体質であれば!!

• 9月27日