※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん
妊娠・出産

19週の初産婦です。胎動を感じるも、他の人と比べてポコポコ感じない。赤ちゃんの元気や大きさが心配です。助言をお願いします。

19週初産婦です。

やっと胎動を感じるようになってきましたが、お腹の中で動いているだけのような気がします💧(語彙力がなくてすみません。)他の人の胎動の感じを見ると、お腹がポコポコするのが分かるのですが、私の場合動いてる感じはしますが、お腹がポコポコしていません🥲

赤ちゃんの元気がないのかなぁとか小さいのかなぁとか不安になってしまいます😮‍💨💦

何か分かる方コメントよろしくお願いします🙏🏻

コメント

ままり

見た目でポコポコしてるを感じれるのは
まだ先だと思いますよ😊✨

  • るん

    るん

    そうなんですね😮‍💨💦
    私の友達が18週の頃にはお腹動いたよって言っていたので少し焦っていたんですが、良かったです😭

    • 8月30日
  • ままり

    ままり

    今私も小さくポコポコは感じますが
    見た目では全然分かりません😊✨

    • 8月30日
2児のママ🌈🧸

お腹がぽこぽこ動くのはまだ先ですよ👍

  • るん

    るん

    まだなんですね😅
    バイトで動き回っていても、お腹の張りとか感じず分からないので元気ないんではないかと心配になりました💦

    • 8月30日
kinoma

22週ですが、私もまだお腹が動いてるの目視確認できてません😂
胎動感じてれば問題ないだろうと思いつつ、ちょっと心配になりますよね😂

  • るん

    るん

    そうなんですね💧
    少し安心しました😮‍💨♥️
    1回2回は目視できたことがあるので、なんで少ないんだろうって思っちゃって🥲

    • 8月30日
Sheeta

お腹がポコポコ動くのを目で確認できるのはもう少し先ですね😀

  • るん

    るん

    そうなんですね、よかったです😭

    • 8月30日