※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

出産前後の身内の不幸について、皆さんならどうされるかアドバイスお願…

出産前後の身内の不幸について、皆さんならどうされるかアドバイスお願いします。
昨日義母が脳梗塞で倒れ、今朝容態が悪化し今緊急手術の途中です。
わたしの予定日まであと6日。
その前後にもしもの事があった場合、また産後1ヶ月以内にもしもの事があった場合、皆さんならお通夜やお葬式は迷いなく参列されますか?
コロナもあるので子どもは実家に預けた方がいいですよね。。

夫は一人っ子で、義母は離婚していて10年以上内縁の方と暮らしています。
自宅から義母宅まで自転車で30分ほどの距離で、週1ほどは食材など持ってきてくれたり、義母も内縁の旦那さんもとても良くしてもらっています。

コメント

eluna

産前なら陣痛きたりしたら困るので様子見で参列しますかね🤔
産後なら実家に子供預けて参列します😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    今のうちに産まれてくれた方がいいかな〜とは思いますがそううまくはいかないですね😅

• 8月30日
  • eluna

eluna

そうですよね〜😂
    赤ちゃんがまだママのお腹にいたい!って思ってたら予定日過ぎても陣痛こなかったりしますしね😭

良くしてくれたなら参列したいですけど、できればお通夜、お葬式の日程が決まった後に陣痛はこないでほしいですよね😅
    入院中だと行けないですし😭

• 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当は先週中に産まれそうだね〜と言われていましたが、、😂
    1人目は5日超過だったので、今回も期待させといて予定日過ぎるパターンだと思っています😅
    まだどこまで深刻なのかも情報入って来ていない状況なので、あっちもこっちもソワソワな1週間になりそうです💦

• 8月30日
  • eluna

eluna

それは予定日過ぎるパターンになりそうですね😂
    義母の手術が成功して長生きしてくれたらいいですね😭
    せめて出産までもってくれれば🥲

• 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

手術は無事に終わり経過も順調とのことでした🙏
    お話聞いていただいてありがとうございます😢✨

• 8月30日

私は産後1週間で父親代わりに育ててもらった祖父が亡くなり生後2週間の息子を連れてお通夜、お葬式に参列しました🥲
生きているうちに会わせることはできませんでしたが、火葬前に祖父にひ孫の顔を見せれてよかったです。

ですがコロナ禍ということもあるので、身内ですが本当に式の時間だけ参列し、前後の準備や火葬などには参加しませんでした。

産前産後、直後だと悩みますね😭😭😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    辛い思いされたんですね。。
    出産直後だしコロナだしでどうすれば正解なのか分からないですね😢

• 8月30日