※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くう
産婦人科・小児科

うんちが普段と違い、2回出たことで心配です。元気なら大丈夫でしょうか?

うんちについて相談です!
普段は多くても1日1回長いと2.3日に1回しています。

今日は初めて朝と昼2回しました。
1回目は普段通りだったのですが
2回目の時色も黄色っぽく(普段は緑っぽい)
匂いもヨーグルトのような匂いで
普段とは全然違う感じでした。

1日に2回したのも初めてだし
匂いも違うので心配なのですが
元気そうなので大丈夫でしょうか?🥲

コメント

3児のママリン

1日に2回程度なら様子見かなあと
思います!
1日に4回以上出るなら病院に
行ってみてもいいかもしれません。
あくまで私個人の意見です!

は

私も現在8ヶ月の女の子を育てています!
娘はうんち黄色がほとんどで緑っぽいことは滅多にないです😅
新生児の時くらいです💦

なので下痢とかじゃなければ元気みたいですし大丈夫だと思います!

しらたま🔰

うちの子は1日3~4回します💦
食べたら出る!!みたいな感じで。
色も普通の茶色ですが、南瓜を食べたら黄色の💩がでます😅
色を見て『そういえば〇〇食べたな〜』ぐらいで🤭
匂いもヨーグルト食べたら少し酸っぱい匂いがします😁
本人が元気なら大丈夫かと思いますよ☺️