※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃむちゃむ
ココロ・悩み

妊娠中で子育てに悩んでいます。幼稚園が中止でストレスが溜まり、家事育児にイライラ。旦那の協力もなく、精神的に辛い状況です。他の方はどうしているのか気になります。

千葉県住み2歳9ヶ月の娘と、妊娠8ヶ月の者です。
やっと始まると思っていた幼稚園のプレも10月まで中止。
娘ですが体力がある方なので朝も早い昼寝もしません。

家にいてもYouTube見せてばかりで罪悪感。。
じゃあ見せるなって話なんですが、おうち遊びのネタもつきてきました。。
妊婦で身体が思うようにいかず、、子供もイヤイヤ期だし、おでかけ大好きな子だったので余計に家にこもりきりでイライラしてるようです。

旦那は平日休みですが、仕事の日は朝早く夜も遅いため家事育児ノータッチ。
休みの日も少し子供とかまう、たまにゴミ捨ててくれるくらいで、あとはずーと寝てます。ほんとに子供よりずーと。

もうこのコロナ禍と、妊婦生活と、子供のイヤイヤ期と、旦那の使えなさに嫌気がさし、子供にも怒鳴ってばかりだし、私ももはや号泣してます(笑)目が腫れるレベルに(笑)
精神科でも行った方がいいレベルかもしれません。。


何が言いたいかわかりませんが、、皆さんのところはどうですか?

コメント

deleted user

同じ歳くらいの息子がいます。
私も妊娠8ヶ月、、体もしんどいし、イヤイヤ期も嫌になりますよね。
暑くて外にも行けず。
うちは週3日午前中のみですが、療育通っているのでそれなりに身体も動かして来てます。
息子はテレビもYouTubeもあまり見ないので家の中でトランポリン、滑り台、ブランコ、パズル、シール貼り、本読みしてます。

コロナってだけで気が滅入っている+イヤイヤ期あると
こちらの精神状態がおかしくなりますよね。

れいな

同じく妊娠8ヶ月です!
幼稚園現在夏休みの上の子と1歳の下の子がいます。
おなじく、連日の引きこもり生活でストレスやばくて精神不安定です。

ママリ

妊娠中のイヤイヤ期とコロナ禍とこの暑さ、まいっちゃいますよね😭毎日お疲れさまです😭
うちの上の子は3歳過ぎてますが、まだまだイヤイヤ期?反抗期?ですごいです🤣先日、道路を手も繋がず走っていき止めたら娘は発狂、家に帰ってからわたしもいろいろ溜まってて一緒に泣きました😭

今日は午前中プール遊びをしましたが、午後はTVタイムでわたしもだらだらしてます🤣昼寝しないです😇
動画見せるのなんだか罪悪感ありますよね😅娘は友達と遊びたい出かけたいとずっと言ってるのですが、それができないのでストレス溜まってるよね〜と思うと、叶えてあげられるやりたいことはやってもいいかなーと気持ちゆるーく過ごしてます😅

妊娠中ですし、自分自身の心の健康も大切だと思います😢ご実家とかも遠い感じですかね?何か頼れるところがあるといいのですが…ほんとは一番側にいる旦那さんが力になるべきだとは思いますが😭

バナジウム

うちもYouTube頼みです。。
お盆がほんとうにやる事なかったのですが、同い年のお子さんがいる友達の家に遊びに行った時は親子でストレス発散できました。
子供同士で遊んでくれている間に大人は愚痴を言っているという。。。笑
このご時世で人に会うのはあまり良くないですが、私個人は充実した1日でした。

はじめてのママリ

全く同じです😢💦コロナもありここ1ヶ月はずっと家にこもってるのですが、パズル大好きでよく遊んでます。公文のパズルおすすめです🤗あとはテレビ1日中ついちゃってます。。

ちゃむちゃむ

皆さんまとめての返信ですみません!
YouTube頼りな方が結構いて、嬉しく思いました🥺
コメントにだいぶ救われました。。
ありがとうございます!!