※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
う
その他の疑問

緊急事態宣言で保育園からなるべくお休みしてほしいと連絡があり、どう…

わかりづらい文章ですみません。
緊急事態宣言で保育園からなるべくお休みしてほしいと連絡があり、どうするか迷ってます。
仕事は休めないので私の職場に連れて行くか、保育園か迷ってます。
保育園はやっているので預ける事は可能です。
私は実家が自営業なのでそこで働いてます。
従業員が数名いて、そのうち1人が2週間前に発熱があり、今は熱は下がってるけど咳の症状があるそうです。
発熱してからは仕事をやすんでもらってます。
コロナの検査は病院で必要ないと言われたらしく検査してないです。
この方の家族の人も何もないそうです。
発熱の症状から2週間たったのでもうすぐしたら出勤する予定だそうです。
この人以外の人は何もないのでもしコロナだとしたらお盆休みの間にかかった?と考えてます。
会社から検査をしてきてとは言えないそうです。

もしコロナだったらと考えると怖いですしやっぱり子供は保育園休ませずに登園した方がいいですよね?

コメント

はな

そもそも1歳の子供がいたら、いくら周りが優しくても実際には仕事にならないと思いますし、保育園預けて仕事した方がいいかなと思います💦

今発熱のある人に敏感になるように、他の従業員だっていつ風邪ひいたりするかわかりませんし、保育園休ませて感染リスク減るなら休ませてもいいと思いますが、仕事に連れて出かけるならあんまり変わらなそうですよね💦

• う

そうですよね💦
    保育園休んでも職場に連れてくるなら変わらないなとは思ってます😓
    旦那とも相談してみます。

• 8月30日
ぐり子

なるべく‥なので、必要なら預けて構わないと思います。うちも緊急事態宣言出てますけど保育園以外預け先がないので毎日登園してます。
それより咳症状のある従業員の方は心配ですね‥会社として抗原検査キットとか購入して、検査受けてもらう事も検討されてはどうかなと思いました💦

• う

病院ではただの肺炎だと言われたそうです💦
    本人にも抗原検査とかもあるみたいだよと言ったらしいんですが、お金が…って答えだったみたいです。
    そうですよね、相談してみます!

• 8月30日
  • ぐり子

ぐり子

肺炎?!😱
    このご時世、ただの肺炎なんて言われても検査無しでは怖すぎます‥
    抗原検査キットは3000円台とかで手に入りますし、PCRに比べたら精度は低いみたいですけど、雇用主側がお金出してでも検査受けてもらったほうが良いと思います😣💦
    ご質問と関係ない回答ですみません💦💦

• 8月30日
  • う

検査なし怖いですよね💦
    明日会社にも言ってみます!
    教えていただきありがとうございます!
    検査キットまで思いつかなかったので助かりました😓

• 8月30日