※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっふぃー
子育て・グッズ

添い乳で寝ていたら赤ちゃんがうつ伏せになっていたことで驚き、窒息やSIDSの心配をした。同じ経験の方いますか?添い乳はやめることを決意。

昨日で生後1ヶ月です。
昨夜、母乳を飲ませるときに添い乳のまま飲ませ
お互いそのまま寝てしまいました。
1時間後私が目が覚めると娘はうつ伏せで顔は横に向けていましたが本当にびっくりしました。
このまま窒息していたらとかSIDSになっていたらと反省しました。。
同じ経験あった方とかいますか?😭
もう本当に添い乳はやめようと心に誓いました😭

コメント

へも

私もこの間ありました😵‍💫💦

• みっふぃー

みっふぃー

よくないとわかっていながらやっちゃいますよね😱同じような方がいてホッとしました。(ホッとしちゃダメですよね笑)
    まだまだ夜ゆっくり寝れない日が続きますが、お互い頑張りましょうね😭
    ありがとうございました☺️

• 8月30日
ママリ

低月齢の添い乳はリスクなので
やめた方がいいですね😭💦💦

• みっふぃー

みっふぃー

おっしゃる通りです。反省しました。。ありがとうございます😭

• 8月30日
みゆあ

ありますあります!!
こう言うと叩かれるかもしれませんが…良くない、ヒヤッともしていましたがあまり神経質になりすぎず、覆いかぶさらない体制など研究しながら寝てました🍋
胸が小さいからできる技だったかもしれないです🥲

• みっふぃー

みっふぃー

同じような方がいてホッとしました😭
    研究しながらは笑ってしまいました笑
    神経質になりすぎるのも良くないですよね🥺私はもう寝落ちしてしまうのは怖いのでもう少し大きくなるまでは研究しないで起き上がって授乳することにします😱笑

• 8月30日
おだんごかーちゃん

実体験ではないのですが...
以前このママリでママではなくパパが赤ちゃんと添い寝をしていて気付いたら赤ちゃんに覆い被さってしまっていて悲しい結果になってしまった、というつぶやきを拝見しました。私はその投稿を読むだけで胸が詰まりコメントなんて出来なかったのですが...慣れと経験で適当になりがちだった子育てですが改めて身が引き締まるというか過信してはダメだ、と思わされました。

• みっふぃー

みっふぃー

そんなことがあったのですね。。
    1人目の時は大きくなるまで添い乳なんてしなかったのに2人目は新生児の時から添い乳してしまって、本当に慣れって怖いですよね🤦‍♀️
    このお話を聞いて私も常に緊張感を持って子育てしたいと思いました。
    ありがとうございました😭

• 8月30日
つー🌼

添い乳楽だからやっちゃいますよね🥺💓

どこかで『添い乳するときは母が元気な時』っていうのを見てから必ず子どもが仰向けで寝るまで確認してます😂

同じ経験ではなくてすみません💦

• みっふぃー

みっふぃー

添い乳本当に楽です🤦‍♀️
    疲れてる時こそ私はやってしまって、、🤦‍♀️疲れてるときに添い乳はやるもんではないですね😭
    私もつーさんを見習って添い乳をやるときは仰向けで寝るまで確認するようにします!

• 8月30日
はじめてのママリ🔰

長女の時がそうでした💦
怖くなってセンサーを付けました。

• みっふぃー

みっふぃー

もしも最悪の場合があったとき、本当に怖いですよね😭
    センサー付いてるだけで安心しますよね😌

• 8月30日