※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

1ヶ月前から家の前の道で工事をしており 砂ぼこりがすごいです。窓も開…

1ヶ月前から家の前の道で工事をしており 砂ぼこりがすごいです。
窓も開けられない、洗濯物が干せない、車の洗車をしてもキリがない。
潔癖の身からすると、ノイローゼになりそうです。

道路の一部が小石混じりの砂になっており、
徐行の看板は立っていますが、通る車の音もうるさいです。
夜中窓を開けていると何度も目が覚めます。
(これは法定速度を守っていないからというのもあると思います)
短期間なら我慢できますが、不定期に来年の3月まで工事が行われるみたいで、お昼間も トラック、ショベルカー、地面を掘る音 すごいです。

毎日いつ工事が行われるか分からないし、
息子と自宅に居たくないレベルです。
お昼寝からもすぐ起きてしまいます。

苦情の言いようがありませんが、我慢の限界がきそうです。

同じような経験をされた方、どうにも対処できないですよね?😣

コメント

はじめてのママリ🔰

少し内容は違いますが、つい先日まで家の裏の方が数ヶ月間のリフォーム終えたと思ったら、また向いの家が数ヶ月リフォームが始まります😂
もう、騒音すぎてイライラしましたが
こればっかりは音出さずにしてくれ!!とも言えないので、シャッター閉めたりして過ごしてます😂

  • ママリ

    ママリ

    うわぁ、それもしんどいですね😱
    同じタイミングでして!って言いたいですね😅
    シャッターあればいいんですけど、雨戸もないので対処のしようが、、、って感じです。。
    工事をやめてくれとは言えないし、やっぱり我慢するしかないですよね🥲
    コメントありがとうございました😊

    • 8月30日
ぴょこ

私は家の真隣に家が20軒建ち、私の部屋の真下の塀でお昼休憩を職人さんが取っていて、ずっと物音がしていて凄くストレスでしたが、やはり対処のしようがなかったです、、
何度窓からうるさい!!って言いたくなったことか😓
土埃は洗濯物が干せないので、いつ工事するかだけでも教えて欲しいと聞くのはどうですか??、

  • ママリ

    ママリ

    それは大変ですね😱
    うちより物音すごそうです、、
    砂ぼこりは、車が通るたびにたつので 24時間です😇
    どうにもできないのは分かるんですが、こんなにもストレスだとは、、って感じです。
    もう諦めるしかないですね🥲
    コメントありがとうございました😊

    • 8月30日