※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たち
子育て・グッズ

お風呂から出たらフケみたいなのが、いっぱいでした。どうしたら良いのでしょうか?スキンケアとかの方法も教えて下さい。

お風呂から出たらフケみたいなのが、いっぱいでした。
どうしたら良いのでしょうか?
スキンケアとかの方法も教えて下さい。

コメント

かわよし

小児科にいったら乳児湿疹の塗り薬と保湿剤もらえますよー(*^◯^*)
すぐ治りましたし、保湿剤は今でももらいにいって、顔とかにもつけてます👍✨
重宝してます!

• たち

たち

そうなんですね。
    乳児湿疹なんですね✨一応保湿はしてるのですが、前の方だけこんな状態で(^^;)

• 9月27日
ssmm

初めまして☆

うちではお風呂の前にオイルで頭ベタベタにしてふやかしてから石鹸で洗ったらマシになりましたよー☆
ビックリしますよね…(*'ε°)

• たち

たち

全体的でなくて、前の方だけだし肌は綺麗なのでビックリしました‼
    お風呂のあとは、何かしてますか?

• 9月27日
  • ssmm

ssmm

うちも前だけでした(´△`)
    でも顔もひどかったんですが、薬塗ってたのは顔だけで頭は結構放置でした!!

頭は意外とゴシゴシ洗っていいって言われて、結構すぐ良くなりました☆

• 9月27日
  • たち

たち

うちは、顔はきれいだったので油断してました(^^;)
    もっとゴシゴシしてみます(^^)

• 9月27日
ちょり。

うちも同じようで助産師さん訪問で見てもらいました!
大泉門のあたりは怖いと思うけど指の腹でよーく洗ってあげてください。
お風呂から上がったらくしで逆毛を立てるようにしてとかして上げるとポロポロ取れるからと言われ2.3日続けたら綺麗になりました◡̈*

• たち

たち

洗いが足りないのですね(^^;)
    結構念入り洗ってみます(^^)

• 9月27日
  • ちょり。

ちょり。

顔などに乳幼児湿疹が出来ていたので同じものかと思い頭は薬などどうやって塗れば良いですか〜?なんて質問したらまさかの洗い足りない!って言われてショックでしたΣ(-᷅_-᷄๑)
    昔は石鹸で泡立つまで擦ったけど最近はもともとが泡で出て来るのが多いから洗えてると思っちゃうのよね〜と話してました◡̈*

• 9月27日
  • たち

たち

うちは、顔とかには乳児湿疹はないので何だコレって慌ててしまいました(^^;)
    なるほど、確かに泡でクリクリって手のひらでするだけです。
    明日のお風呂の時にやってみます🎵

• 9月27日