※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pan
ココロ・悩み

22歳でワクチン接種を迷っています。同年代の方の意見を聞きたいです。基礎疾患はなく、コロナの重症化リスクとワクチンのリスクを考えています。現在は打たない方がいいか悩んでいます。

22歳です。
ワクチン打とうか迷っています。同じくらいの歳の方意見ください。
基礎疾患なし
年齢的なコロナの重症化のリスクとワクチンのリスク

妊娠してたり、もっと歳が上ならば打つと思いますが、今の状況だと悩みます。
ワクチン打っても人に感染させる事が出来るのには変わりは無いですし、自分自身が感染した時にどうなるかなので悩みます。

今は打たないかなと言う選択ですが、同じくらいの歳の皆さんどうでしょう。

コメント

るてろ

同世代ですが今は打ちません。
身近で因果関係ははっきりしないみたいですがワクチン接種後に亡くなったり障害が残ったりした方がいるのが大きな理由です。東京などの大都会で何万人とワクチン打った中での1人2人なら運が悪かった程度に思うかもしれませんが超田舎で町民が少ない中でのことなのでね。
あとは1年足らずで開発されているワクチンなので当たり前ですが後出しの情報が多すぎて今の私には打ってから後悔しそうだなと思うので打ちません。

ママリ

私も22ですが打ちません!

ママリ

25ですが今のところ打ちません!

初めてのママリ

22で基礎疾患なしです!
職域接種でほぼ強制状態で1回目打ちました!
周りも打ってるし大丈夫でしょ〜!!と軽く思ってました。
ファイザーでしたが頭痛発熱嘔吐吐き気全身震えで緊急搬送でした。
2回目は医者に打たないでと言われたため打たずに済みました。
もちろん周りの意見も大事ですが、結果自分次第なんですよね🥲