※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ
子育て・グッズ

赤ちゃんの短肌着はいつまで着せていましたか?また、卒業した理由も教えて下さい。

赤ちゃんの短肌着はいつまで着せていましたか?
また、卒業した理由も教えて下さい。

コメント

なな

4カ月過ぎても着せてましたが、動きが激しくなってはだけて意味がないので、最近やめました(^^;;

• ぽこ

ぽこ

そうなんですね!
    夏の間は着せてなかったんですが、秋にまた復活させるかどうかで悩んでいました。
    お腹冷やしたくないですもんね😅

• 9月27日
ひなひなちゃん

産まれたのが5月で、夏の暑いくなったら長肌着一枚やノースリーブの一枚にして、短肌着やめました!
今は長袖のロンパース一枚で、肌着は着せてません。

• ぽこ

ぽこ

重ね着するのに、短肌着を卒業してロンパースにしようか悩んでます💦
    この時期だと長袖ロンパース1枚がちょうど良さそうですね!
    参考になります✨

• 9月27日
⁂⁂⁂

2ヶ月くらいから、動きが活発になりお腹が出ることが多くなってきたのでやめました(・ω・)ノ

• ぽこ

ぽこ

うちは6月に出産して産後わりとすぐから足バタバタが始まって、その頃はコンビ肌着と重ねていましたが、短肌着だけ1枚で着せたことがなくて😅
    まだまだ重ね着として着れそうだからどうしようかと悩み中です💦

• 9月27日
  • ⁂⁂⁂

⁂⁂⁂

うちは、パジャマとして長袖のプレオールやツーウェイオール、コンビをつかってます(≧∇≦)

短肌着は、わたしは卒業です。家にいる分にはエアコンで室温管理してるし、外に出かけた時はロンパースやツーウェイオールやボディで下にはユニクロのメッシュの肌着をいまは着せてます(・ω・)ノ

• 9月27日
  • ぽこ

ぽこ

そうなんですね!
    今はやっぱり薄手の肌着と洋服の重ね着がちょうど良さそうですね😊

• 9月27日
  • ⁂⁂⁂

⁂⁂⁂

外出のときなら、調節できるようにカーディガンを持ち歩いたりしてます(*^◯^*)はやくセパレートきせたいのですが、お座りができるくらいじゃないと不便だと思っちゃいますよね((((;゚Д゚)))))))かわいい洋服着せたいのに

• 9月27日
  • ぽこ

ぽこ

カーディガン便利そうですね✨
    まだちょっとそこまでっていう外出しかしてなくて、洋服のことも勉強中です😅
    セパレートはかわいい服がたくさんありますよね♡
    着せるの楽しみです!

• 9月27日