※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかりん
子育て・グッズ

2歳1ヶ月の娘が2語文を話さないことで不安になっています。周りの子供は話せているので焦っていますが、理解はしており、質問にも返答しています。

2歳1ヶ月の女の子なんですが、2語文まだ話しません😢
周りにいる友達の子は、2語文とか話せてて凄いなー
早くうちの子話さないかなー って思います。
もしかしたら、うちの子だけ発達遅いのかな とも思って
不安になってしまいます😭
私が言ってることは、分かってくれて、美味しい?って
聞いても、美味しい!って返してくれるんですが、
焦ってしまう自分がいます💦

コメント

ママリ

うちも言葉遅めで2語文が出たのは2歳3ヶ月ごろでした!
単語が増えてるようでしたらまだ大丈夫ですよ!ママさんが2語文を話してあげるといいかもです😊
バナナ 美味しいね とかゆっくり言葉をハッキリ言ってあげるとかですね✨

ᓚᘏᗢ

大丈夫ですよ!うちの息子も
パパ、ママ、ばーば、うん、いらない、ないくらいしか話さないので😂😂
言ってることは理解してるみたいですが単語が少ししか話しません😭

ぴよまま

うちもなかなかで心配してましたが2歳2ヶ月でやっと2語文出るようになってそこからは急にめちゃくちゃ喋ります😊笑
女の子のが早いって言うし焦りますよね💦そろそろ相談に行った方がいいのか悩みました。
もう少し待ってみてもいいと思いますよ!