※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

息子の指が赤く腫れているが痛みやかゆみはない。以前の蚊刺されと同じ症状。病院に行くべきか、薬で治るか不安。赤ちゃんの蚊刺されは1週間くらいかかる?

虫刺され?でしょうか、
ふと見たら昨日息子の指がぷくっと赤く腫れている感じでした。痛がったり痒がったりはありません。
さわると赤い部分がしこりのようにコリっとしています。

以前顔や足にも蚊に刺されて赤くなりしこりのようになって、同じかなあと思うのですが、指の根本がパンパンなので少し心配ですが、わざわざ病院に行くのもどうだろう?と……
ベビームヒやロコイド(あせもがひどく以前処方)とかで虫刺されだったら治りますか?

赤ちゃんって蚊に刺されると1週間くらい治らないんですかね。血美味しいのかな😂

コメント

プーさん大好き

小さいうちは、虫刺されで腫れちゃう子が多いみたいです。うちの子もそうだったので、腫れるときは皮膚科に受診してお薬を処方してもらっていました(^^)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね。よくぷっくりなっているので、心配でした。薬あると安心ですね。皮膚科探してみます!
    ありがとうございます!

• 8月30日