※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

子どもの腕にブツブツができて30分後に消えた場合、蕁麻疹の可能性がありますか?

今朝、子どもが腕を痒がっていて、見ると肘の内側にブツブツができていました💦
30分もするとブツブツは無くなっていたのですが、これはなにかの蕁麻疹でしょうか?

コメント

すずこ

育休中ですが、医療系で働いています。
見た感じは蕁麻疹だと思います。ずっと消えないわけでなく、お腹が痛い、目や瞼や唇が腫れる、咳が出るなどの他のアレルギー症状がなければ様子見でいいと思います。
ちなみに食後ですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    これは朝食後で、食べたものはいつも食べている納豆、パン、ミニトマトでした。
    その他に変わった様子も無くブツブツも落ち着いたのでとりあえず保育園には行かせました。
    元々アレルギー体質で喘息もあるので、蕁麻疹の可能性高そうです…

• 8月30日
  • すずこ

すずこ

元々アレルギー体質なんですね。蕁麻疹がでる要因も色々あるからわかりづらいですよね💦突然蕁麻疹でたりすると焦る気持ちわかります😰
    落ち着いてよかったです。
    喘息でもし定期的に受診されることがあれば、その時に主治医に聞いてみてもいいかもしれませんね。

• 8月30日