※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が、何度言ってもきれいに食べてくれません。必ず下げられたお皿に…

旦那が、何度言ってもきれいに食べてくれません。
必ず下げられたお皿にはほんの少し何かしら残ってます、、

そういう旦那さんいますか?

言うこっちもストレスだし、その少しの残された食べ物ですら私はもったいないと思ってしまいます。

作ってる側からしたらきれいに食べてほしいです、、

コメント

ちゃちゅちょ

残すんだったら食べないでって言います😅
作ってる側からしたら、いちゃもんつけられてるみたいでいい気しないですよね。

なんで残すんですか?
お腹いっぱい?
→少なめに盛る
味?
→文句言うなって言うww

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本人は残してる意識はないそうです。。

きれいに食べる習慣がないそうです😓

作ってる側からしたら、相手の好みのご飯じゃなかったとしても、残されるのは嫌ですよね。ほんと、文句は受け付けないです😩

• 8月30日
  • ちゃちゅちょ

ちゃちゅちょ

えー!😂
    残してる意識なく、残しちゃうってw
    逆に謎ですねww

じゃあ「残ってるよ」って教えてあげたらその分ちゃんと食べるってことですか…?
    お腹いっぱいなわけではないってことですよね?
    ということは食べようと思えば食べられると…?🙄笑

• 8月30日
まま

うちは食べ残しというか、餃子のタレやソースなんかをいつも出し過ぎた!て言いながら入れて残します😑
動作が大雑把でよくイラってします😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それも嫌ですね💦
    もったいない😫ちゃんと使う量自分でわかって出してほしいです😅

• 8月30日
おかゆ

関係ないかもですが、いつもコップに1口程度残している人って、例に取り憑かれていて、後ろの霊に残してあげているそうです😂もちろん無意識に😂
なので旦那さんも、後ろのかたに残してあげてるんじゃないですか😂

わたしだったら、少し残されるのが嫌だったら敢えて量を少なく盛りますね🤔
それか自分で盛ってもらう。
それでも残すならもう、それってすごく非常識だしマナー違反で恥ずかしいねって伝えます。

momoko

ごめんなさい、私が一口残してしまいます…何故か考えてみたんですが、よくわかりません😣若い頃の太るから食べすぎないようにしよう→一口残そう…からの癖なんだと思います😣
子供の躾に悪いので、頑張って食べるようにはしています🥲