※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡♡♡
子育て・グッズ

5歳の息子に18インチの自転車がちょうどいいか悩んでいます。小学生になっても使えるサイズで3年は乗りたいです。アドバイスをお願いします。

もうすぐ5歳になる息子に自転車をプレゼント
しようと思うのですが、サイズについて
教えて頂きたいです🚲

現在身長115cm、体重19キロ
同年齢の子よりも身長高めだと思います。

自転車18インチか20インチかで迷ってます。

多分18インチだと今はちょうといいくらいかな?
と思うのですが、18インチだと小学生上がる頃には
小さくなってるでしょうか?

最低でも3年は乗って欲しいなと思ってます🥺

アドバイス宜しくお願いします❤️

コメント

yu(*´ω`*)

先日5歳になった長女がちょうど同じような体型で115センチ20キロです!
今18インチに乗っていますよ~☺️
購入したのは去年ですが、自転車屋さんで小学校1・2年生くらいになったら22インチくらいに買い替えてあげるのがオススメだと言われました💡

• ♡♡♡

♡♡♡

18から22インチに乗り換えなんですね☺️
    ストライダーしか乗ったことなくて、補助輪付きの自転車を買う予定です☺️
    やっぱり試乗した方がいいですかね…
    ネットで買おうかなと思ってました(>_<)

• 8月30日
はじめてのママリ🔰

今から買うなら20インチで良いと思います!
上の子20インチ乗ってますが、大体小1でみんな20インチ買ってる感じです。
いま真ん中の子がお子さんと身長同じですが、上の子の20インチ乗れます。
ただ、自転車の種類によってはサドルの高さなど違うので大きく感じたり差はあります!自転車屋さんで色々乗せてみるといいですよ!

• ♡♡♡

♡♡♡

20インチの自転車で補助輪が付いてるタイプって少ないですよね?😭
    今ネットでいろいろ見てたんですが20インチからだと補助輪がない物が多い気がします(>_<)
    ストライダーしか乗ったことないので補助輪は必須になるかな〜って感じです😭

• 8月30日