※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
お仕事

常滑市の野外フェスでの問題について、医療従事者のモチベーションについて相談したいです。

常滑市の野外フェスのニュースをご覧になられた方、いらっしゃいますか?波物語とかいう。
密でノーマスクで騒いで、ゴミは地面に捨てて帰る。
愛知県のコロナが日に日に危なくなってきているのに…。
もう少ししたら、医療現場に復帰です。
こんな事を言うべきではないのでしょうが、本当に嫌気がさして来ます。
育休後は頑張って働くぞ!と思っていた気持ちが日に日に萎んでいきます。
同じように医療現場に復職予定の方、もしくは復職済みの方、どのようにモチベーションを保っておられますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

医療ではないですが、本当に医療従事者の方々のお気持ちを考えると嫌気がさします。この状況で自分たちが楽しみたいがためにノコノコとイベントに参加し、感染を関係のない人に拡げて、、、。
こういうひとたちは、感染しても医療にはお世話にならないでほしいとニュースを見て益々思ってしまいました。
子供たちは色んなことを制限されて我慢しているのに、大の大人が。呆れます。

• のん

のん

声を上げる事のできない子供達が一番割を食ってますよね😭
    保育園でまだ小さいのに、黙食を頑張っているという話を聞くたび、大の大人が…という気持ちにさせられます。

保育園ではRS等が流行ってい
    て、熱性痙攣や肺炎になった時に、果たしてすぐに入院させて貰えるのか…という不安も。
    (上の子がそれで入院したので)
    医療崩壊はコロナだけの問題ではない事を、こういう方々には今一度考えて欲しいです😭

• 8月30日
  • あみえーる

あみえーる

保育士してます。ただでさえマスクつけれない子どもと密になって日々生活しているので、もし保護者やその友人に密フェス行った人がいて子どもや保護者から移ったら嫌だな〜。しかも無症状で巻き添えくらった保育士が初めて症状出たらきっと保育士が移したって言われるのかな、とビクビクしてます。
    医療従事者、学校関係者、保育関係、介護…立場弱いですね😢

• 9月13日
  • のん

のん

保育士の先生方はただでさえ激務なのに、更に消毒やら換気やらお仕事が増えて、本当に大変ですよね💦
    自分もいざ感染者が出たら、感染源として真っ先に疑われそうなのが怖くて😭
    お互い、本当に立場弱いですよね!

• 9月13日