※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が11ヶ月で昼寝をせず、夜間授乳後に早朝に起きることについて相談。夫に寝かせつけを任せてしまい、辛いと感じている。

娘が最近10時くらいに寝て(9時に寝かせつけはスタートしてます)、夜間授乳して、5時〜5時半くらいに起きます。そして昼寝を全然しない日が続いていて結構しんどいのですが、それって11ヶ月入ると普通ですか?5時〜5時半に起きたらそのまま一緒に起きてますか?いまは泣いても寝かせつけしてるのですが、今日もう辛さが限界で私はリビングに精神を落ち着きに避難し笑、夫は朝から仕事なのに娘の寝かせつけを任せてしまいました🥲
もう夜が辛すぎて嫌です…笑

コメント

3児のママリン

22時に寝て5時に起きてお昼寝なしはうちの子たちに比べると少し睡眠時間が短いかなと思いました。が、
その子にあった睡眠時間があると思うので短いから悪いということでもないと思います。ただ、おかあさんは辛いですよね😵‍💫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。睡眠時間が短い=悪いってことではない、って言葉すごい安心しました。ちゃんと成長きてるのかな?って心配だったので。あとは自分が休みたいので寝てくれることをただただ願うばかりです。笑

• 8月30日
  • 3児のママリン

3児のママリン

そうですよね。
    睡眠と食事は特に話せない子供の
    ことを知るため親は敏感になりますよね😵‍💫
    寝る子は育つなんて迷信だと思ってます!
    今時寝なくても子供達は育ちます!😂

休める時に横になるだけでも
    できるといいですね😵

私は先日家族でコロナにかかり
    下の子は夜寝ず上の子は昼寝せず
    地獄かと思いました😅
    悪いと思いつつ、携帯渡して、
    寝てました😂

安全確保できてれば、少し寝るくらい
    ありだと思います😊

• 8月30日
はじめてのママリ🔰

それはつらい!体力が有り余ってるんですかね⁉️昼間結構動き回ってますか?それともお腹すいてるか…
昼間とか眠そうにはしないんですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

つかまり立ちするようになってからめちゃくちゃ活発になってきて1日動き回ってます。昼間テーブルチェアに座って寝てることがあるのでベッドに移動させると10分で起きてしまいます💦

• 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも一日中動いてます💦眠いのは眠いけどお布団でひとり寝できないんですかね…
    うちもおっぱいでようやく寝る感じなので、寝るの下手で大変です😱
    おんぶだと寝ますか?
    うちはおんぶだと寝るけど重いし疲れるんですよね…

• 8月30日