※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が綿棒浣腸で泣いた。心配。血は出ていない。便秘解消に必要か。

便秘の娘に綿棒浣腸したら初めて泣きました😢泣いたから辞めたのですが、傷つけちゃったかと心配です😭血などは出てません😭綿棒浣腸するとないちゃう子いますか?うちの子は綿棒浣腸しないとほぼほぼうんち出ません😭

コメント

はじめてのママリ🔰

泣くというか、かなり嫌がってはいました😅
多分おしりに異物を入れられてるからだと思います💦
傷ついたら綿棒に血が着いたりすると思いますし、綿棒のモサモサの部分より奥に入れなければ大丈夫と言われました💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    たしかに、異物は嫌ですよね💦

• 8月30日
パピコアイス

生後3ヶ月から8ヶ月頃まで、綿棒浣腸を定期的にしてました。
嫌がって泣くことが多かったです。泣いちゃうと、焦りますよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パピコアイスさんのお子さんも便秘だったんですね😢
    ほんとに、焦りました😭もう病院で浣腸しかないのかなぁって💦これまでもずっと便秘で病院通いです💦

• 8月31日
  • パピコアイス

パピコアイス

相当な便秘でした。自力排便は月に数回、、くらいでした😂
    月齢あがるにつれて抵抗が激しい時があって綿棒怖いから病院で浣腸してもらったこともあります。

• 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子も綿棒浣腸なしじゃ絶対出ません😢
    たしかに、力も強くなるから動いちゃうと怖いですよね💦
    綿棒は半分の長さまで入れて浣腸してましたあ?

• 8月31日
  • パピコアイス

パピコアイス

YouTubeの助産師ひさこさんの綿棒浣腸の動画を参考にしてました^ ^
    半分までいれていいとのことで、ちょっと怖いから半分より少し手前🤏で綿棒を持って
    出し入れしてました(;o;)

• 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じです🥺わたしもヒサコさんの動画見ました😊先端の部分じゃ全く出なくて💦
    1日一回ですか??

• 8月31日