※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miima
妊娠・出産

32歳で2人目妊娠中。眠気と怠さがつらい。つわりはないが、食欲が低下。元気の出る食事の提案をお願いします。

32歳で2人目妊娠中(2ヶ月)なのですが、毎日毎日眠たく怠いです‥。つわりはないですが、あまり量を食べられないわりにはすぐお腹が空きます。
1人目のときはもっと元気だったんですが、年でしょうか‥。

元気の出るようなおすすめのメニューや食べ物など、どんなことでも教えていただけると助かります🙇‍♂️

コメント

mei

同じく30代前半ですが
毎日眠くて怠いわかります!
前はもっと元気だったのにーって私も思います🤣

季節的な部分もあるのかな⁉︎
と思ってます。

初期の頃は
コールスローサラダや酢の物が食べやすかったです。あとはフルーツですかね。梨やスイカを食べてます!
白米食べると胃もたれするので食べれるのを少しずつ回数増やして食べてます(^^)

だらり

眠気は貧血から来てたりするかも?
ちょっと高いかもしれませんが、プルーンとか食べやすいかもしれません。
乾燥しているものより、お野菜コーナーにあるようなフレッシュなタイプ。

鉄分サプリも飲んでますか?

私はこの時期は上の子の時はトマトを、下の子の時は寒天に黒蒸し豆と黒蜜ときなこをかけて食べてました😂

この時期の元気の出るメニューはトンテキです!😂
我が家はパパがバテやすいのでトンテキにキャベツは千切りの買ってきて添えて出してます👍🏻
キューピー3分クッキングの石原洋子先生の味付けが好きです😋

話したら食べたくなりました😋😂

お子さんと一緒に昼寝もしてくださいね☺️

私も32歳で(今年33歳なります)2人目妊娠中です。1人目より明らかに絶不調です。つわりがひどいとかでなく体全体が怠いです。そして初期も中期も後期もずっと眠い!上の子が9月生まれで真夏の臨月を経験しているので、夏バテではないと思うし…。
今は専業主婦だけど1人目の時は30週まで毎日バリバリ仕事してたし、ベビーグッズ揃えに電車で出かけたりフットワーク軽かったのに…。上の子が保育園入ってなくて、家庭保育しながらの妊婦だからか、もう年だと思って諦めています笑
おすすめのメニューとかは無くて申し訳ないのですが、食べたい物があれば食べて元気を出しています。(1人目21キロ太ったのでビビりながら食べています)

ちゅみっこ

もうすぐ34歳です🙋‍♀️
2人目妊娠中ですが、生理予定日前から眠気、胃のムカムカがあり食欲不振になりました😩食欲は少し戻ってますが妊娠前よりは食べられません🥺

同じく、1人目はこんな感じだったかなー?と毎日首を傾げたいくらいです😂

ディアナチュラの葉酸サプリを取りつつ、体がさっぱりしたものを欲している感じがするので、主食主菜はそこそこに、おやつはところてんとか食べてます‪w
温活と、つわり対策で汁物やメインのおかずに生姜よく入れます!

ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

去年、31歳で2人目産みました🌟
ねむりつわりもあるかもしれないですね🤔
私もめちゃくちゃ眠くて、2人目はほぼずっと寝てました😂💦

他の方もおっしゃってますが、鉄分いいですよ✨
私は妊婦健診の貧血検査ではギリギリ大丈夫だったんですが、子どもの受診でかかりつけに行った時、怠いというのを話したら、血液検査をしてくれて、隠れ貧血ということがわかりました。
フェリチンの数値がかなり悪くて、鉄材処方してもらいました!
鉄材飲んでからは、かなり体調良くなりましたよ🌟

食材では小松菜や豚肉をよく食べてました。
あと、甘いのが苦手じゃなかったら、ミロおすすめです‼︎

ママリ🔰

私は20代後半で2人目出産しましたがやはり1人目より妊娠中きつかったですし、元気なかったです😂
妊娠後期になるとどこそこ痛かったですし大変でした😂
でも1人目で足がつる感覚を学んでいたので2人目のときはつる前につらないように回避できていて痛まないようにすごせてました😂

くみみmama

私は今年33歳で3人目妊娠中の中期ですが本当ちょっとしたことで疲れて老いを感じています😂笑
体重もそこまで大きく増えていないのに身体が重いです🤣
そして上に子供達いたら休めないので余計にもあるかも?ですね😭💦