※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍓
子育て・グッズ

親がコロナに感染した場合、子どもの対応について不安があります。特に両親が感染し、子どもが陰性でも祖父母に預けるのは難しいです。また、乳児を完母で育てている場合、感染しても一緒にいなければならないことが心配です。デルタ株感染拡大も不安です。

もし親だけがコロナに感染しているとわかったら、お子さんはどうされますか?
子どもだけ陽性なら両親どちらかが犠牲になるのを覚悟でお世話すると思います。
また両親どちらか片方ならその陽性になった大人が隔離になると思います。
でも例えば両親どちらも感染して、子どもは陰性だったときはみなさんどうされるのか疑問に思いました…
陰性とはいえ家族に陽性の人がいるから、祖父母にも預けずらい…

また乳児がいるのですが、完母の場合は感染してもやっぱりおっぱいあげないといけないから一緒にいるしかないですよね😔😔
哺乳瓶拒否なので…

最近私の住んでいるところでもデルタ株で感染爆発が起きていて不安です…

コメント

はじめてのママリ🔰

濃厚接触者で自宅から出せないので預けるという選択肢はないと思ってます。

• 🍓

🍓

濃厚接触者も自宅から出ることは出来ないのですね!😳確かに保育園とかお休みしなきゃいけなかったり、よく考えるとそうですよね💦

• 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出ることはできるけど不要不急の外出がOKなのと人との接触はさけての2週間自宅待機な筈です。

• 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不要不急の外出は避けてならOKです。

• 8月30日
emam

先日感染した時にまさにこの状況だったんですが、結局預け先もないし離れることもできなかったので自宅で普通に過ごしました。結果子供も陽性にはなってしまいましたが、無症状で済んだのでよかったです😅

• 🍓

🍓

わたしも旦那の職場で感染者が何人か出ていたり、いつか感染したときにと旦那と話し合ってて、「この場合どうする?!」となったのでお話聞けて助かりました😭
    お子さん無症状で良かったですね😭❣️

• 8月30日
ポケモン大好き倶楽部♡

家で見るしかないと思います😭

• 🍓

🍓

やっぱりそうですよね😭
    もうそれは仕方ないことですよね😔

• 8月30日
cmi

家で見るしかないです💦

• 🍓