※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうまま
子育て・グッズ

生後6ヶ月の男の子のママです。息子は夜中に2~3回起きます。チュッチュさせると寝るが、3時間おきに起きます。朝方まで寝てくれるのはいつでしょうか?心配です。

生後6ヶ月の男の子のママです。息子は生後3ヶ月からずっと完ミになりました。腹持ちもいいのできっと起きないだろうと思っていたんですが、まだ夜中2~3回は起きます。チュッチュさせて、トントンすれば寝るんですがそれでも3時間おきに起きてしまいます。いつになったら朝方まで寝てくれるんでしょうか(°_°)あまり寝ない子だからしょうがないとは思ってるんですが。なんだかこれで大丈夫なの?と心配になってしまいます。

コメント

豆助

お疲れ様です!
今生後三ヶ月の男の子がいますが、生後3週間くらいから完ミです。
完ミでも今だに3時間おきに起きますよ~(笑)

寝ない子の先輩ママさんたちは離乳食しっかりたべるようになったり、ハイハイや歩き始めるようになってからまとめて夜寝てくれるようになった、って言ってました😊

寝不足辛いですよね💦

家もまだまだまとめて寝ないよなーと長期戦覚悟してますf(^_^;

赤ちゃん元気なら小間切れ睡眠でも心配せず大丈夫ですよ❤

うちも寝ない子なので同じ悩みのママさんいて心強いです‼お互い頑張りましょうね‼

moko0405

うちも寝なくて…しかも双子ちゃんどちらとも( ̄Д ̄)ノ3時間寝ればいいですが夜でも1時間で起きて💦ミルク飲んでも目がパッチリの時もあります…>_<…1人1人違うから仕方ないですが1人でも寝て欲しいです…………

同じ悩みで励まされました‼︎頑張りますp(^_^)qお互い頑張りましょう‼︎

みっちゃん はるくんママ

うちも一緒です。
夜だけ腹持ちいいからとミルクにしてますけど、新生児なみに起きます😕

ぴっぴ6774

おはようございます!
うちも細切れ睡眠30分です!
昼間は託児所に預けていて、大量消耗していて、夜8時には寝ますが夜中2~3回起きます!
なので…昨日から断乳始めてみました!
ずっと泣いて可哀想なのですが、30分位で泣き止んでコロコロしながらその30分後に寝ました!
7時には起きます(^-^)/

  • ぴっぴ6774

    ぴっぴ6774

    すみません、大量ではなく体力消耗です!w

    • 9月28日