※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シャネル
妊娠・出産

妊娠中は問題なかったけど、産後に血圧高い人いますか?産褥期間中は血圧が上がりやすいと聞いたけど、安定するのでしょうか?

妊娠中は特に何もなかったのに
産後の血圧高かった人いますか?
産褥期間は血圧が上がりやすいとの事ですが😳
ある程度の期間を過ぎれば安定するのですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

入院中だけ高くて浮腫んでました。
それ以降は特に問題なかったです!

• シャネル

シャネル

コメントありがとうございます😊
    私も入院中は問題なかったのですが、退院時に最後の血圧を測ったら130までありました。

• 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

130~145なら大丈夫だと思いますよ。
    150ぐらいでも様子見でした!

• 8月30日
  • シャネル

シャネル

今日血圧測ったら145ありましたが、もう一度測ったら時は110とかでした😅
    寝不足続きなので様子見でいます。

• 8月30日
K

私も妊娠中は血圧全く問題なかったのですが、産後めちゃくちゃ血圧上がりました!
退院してから数日経って170まで上がってしまったため、再入院…💧
妊娠高血圧症候群といわれ、数日で退院しましたが、血圧のお薬を処方されやっと落ち着き、1ヶ月検診では先生から問題ないとのことで服薬もいまはしていません。
だいたい1ヶ月くらいでは落ち着くみたいですね…。
疲れや睡眠不足が原因のようですが、無理なされないようにしてください🤗

• シャネル

シャネル

コメントありがとうございます😭
    そうだったんですね!
    私も毎日手首の血圧計を測ったりしてるのですが、今朝の血圧で言うと、1回目は145まで上がって2回目は正常血圧でした!
    特にめまいや頭痛などもありませんが無理せず過ごそうかと思います。

• 8月30日